テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【旅行】
旅行情報] (30件/週)

寒い北海道へ ようこそ ベトナムからの初直行チャーター便 新千歳空港に 観光客増に期待 (18/02/17 13:15)(再生)

02/17 16:12 BSジャパン 【大同生命PRESENTS こんな会社があったのか!?常識破りの小さな巨人たち】
プロバスケチーム・千葉ジェッツふなばしはBリーグの観客動員数1位。
5年前までは客席はガラガラ。
チームを立て直したのは千葉ジェッツふなばし・島田慎二社長。
2012年に社長に就任。
以前は会社員3年を経て25歳で旅行会社を起業。
島田慎二社長は「当時は自分が儲けようとか上場させるとか自己の欲にまみれていた。
みんなが幸せな会社を作りたいという話をして、会社が成長していった」とコメント。
現在も選手や社員、地元スポンサーや地元ファンを幸せにしたいとチームを盛り上げている。
営業・牛尾信介は「スポンサーの8割は地元」とコメント。
地域密着にこだわり、地道な営業でスポンサーを増やした。
選手が地域のイベントに参加するなどファンを増やしていった。
手作りの店天羽・天羽しづえは「千葉ジェッツのスタッフが寄ってくれて色々教えてくれるので親近感が増し、応援しなきゃという気持ちになる」とコメント。
千葉ジェッツふなばし・富樫勇樹は「来たことがない人が多いと思うのでスタッフが頑張ってくれて千葉が盛り上がっていると思う」とコメント。
島田慎二社長は「働き方や成果をあげることは一般の産業と違いはない」とコメント。
鎌ケ谷巧業の映像。

02/17 07:34 NHK総合・東京 【おはよう日本】
中国の旧正月「春節」。
中国人の消費につなげようと各地であの手この手のアピールが行われている。
東京・秋葉原の免税店には中国人の団体客らが次々に訪れた。
最近は美容に関心の高い客が増え1人あたりの平均購入金額も去年より増加傾向にある。
大阪・阿倍野区のデパートでは中国人向けにスマートフォンで売り場の様子をリアルタイムで配信していた。
青森・十和田・奥入瀬渓流では雪景色を見ることができるツアーが行われた。
近くにあるホテルはこれまで冬場の5か月間は休業していたが観光客増加に合わせて今シーズンから営業に踏み切った。
中国では春節の連休が21日まで続き延べ650万人が海外旅行に出かけると見込まれている。
上海から来た観光客のコメント。

02/17 06:45 テレビ朝日 【週刊ニュースリーダー】
DMの郵便料金を合計1億円以上も安くしていた見返りに飲食などの接待を受けたとして、郵政民営化後初めて神奈川・青葉郵便局元部長が収賄の疑い、DM発送代行会社の男1人が贈賄、背任の疑い、男1人が背任の疑いで逮捕された事件。
手口「業者側が料金を決めていた」。
元部長が男らと沖縄などに旅行した際、飛行機やゴルフ代金などを支払わせていた。
元部長は数年前にも男らとマカオ旅行に行っていて、当時から付き合いが深まっていたとみて調べている。
東京・千代田区・日本郵便本社の映像。

02/16 16:55 BS朝日 【News Access】
横浜市の青葉郵便局元部長の男は、ダイレクトメールの料金を不正に安くした見返りに業者から接待を受けた疑い。
業者側の男らも贈賄などの疑いで逮捕された。
元部長の男が旅行した際、飛行機代やゴルフ代などを支払わせていたことがわかった。
数年前にも業者側とマカオ旅行へいき当時から付き合いが深まっていた。
東京・霞が関・日本郵便本社の家宅捜索の映像。

02/16 11:53 テレビ朝日 【ワイドスクランブル】
郵便局の元部長の男らによる贈収賄事件。
逮捕された元部長が業者側の男らと旅行した際、飛行機代やゴルフ代を支払わせていた。
加重収賄の疑いで逮捕されたのは、青葉郵便局元部長、旅行先は沖縄。
元部長は数年前にも男らとマカオ旅行。
青葉署、東京・霞が関・日本郵便本社の家宅捜索の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.