テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【旅行】
旅行情報] (54件/週)

東京ディズニーシーの新大型アトラクションが公開 空飛ぶ乗り物で世界旅行へ(再生)

07/21 07:32 NHK総合・東京 【おはよう日本】
東京五輪パラリンピックの開会式まで、今週24日でちょうど1年。
大会期間中、世界各地から延べ1000万人の関係者や観客が訪れるとみられていて、東京では最大約1万4000室の客室が不足するという試算(みずほ総研の試算)もある。
こうした中、新たなホテルビジネスを展開しようという動きが出てきている。
東京・墨田区の住宅街にオープンしたマンションのような宿泊施設。
狭い敷地でも建設できることから、住宅メーカーでは東京大会までに都内に13棟をオープンする計画。
低価格を売りに新たな宿泊施設を作ろうという動きも出ている。
新たにホテルを建設するのではなく、オフィスや飲食店が入るビルの一角を借り、ホテルに改装。
福岡市内でベンチャー企業が始めた。
オリンピックに向け、東京進出を計画している。
大手企業の支援を受け、来年5月までに300室をオープンさせる考え。
東京・渋谷区、港区、新宿区に言及。
インドからの旅行客、パナソニックホームズ特建多層階事業企画部・榎本克彦所長、Hosty・山口博生社長のコメント。

07/21 00:47 テレビ東京 【FOOT×BRAIN】
スポーツツーリズムとはスポーツ観戦と一緒にその土地ならではの観光スポットや文化グルメを楽しむこと。
今夜のブレインはその魅力にどっぷりはまったアイドル界屈指のJリーグサポーターNMB48磯佳奈江。
アウェイ観戦に欠かせないブレイン磯の必須アイテムを紹介。
鹿島に言及。

07/21 00:32 テレビ東京 【FOOT×BRAIN】
スポーツツーリズムとはスポーツ観戦と一緒にその土地ならではの観光スポットや文化グルメを楽しむこと。
今夜のブレインはその魅力にどっぷりはまったアイドル界屈指のJリーグサポーターNMB48磯佳奈江。
サポーター仲間を増やすためのSNS活用術について。
スポーツツーリズムに関しては各Jクラブでも取り組みが行われている。
Vファーレン長崎、松本山雅FCの取り組みを紹介。
アウェイ観戦が今日本の経済面でも大きな効果をもたらしている。
Jリーグでスポーツツーリズムの力を知るJリーグマーケティング本部・山下修作のコメント。
北海道コンサドーレ札幌にいるチャナティップ選手について。
日本に外国人観光客を呼び込むだけでなく日本の物産などを海外へ輸出するチャンスが生まれるという。
ベガルタ、仙台名物利久の牛タン、諫早市、鹿島、韓国ウルサン、インバウンド、アウトバウンド、ディズニーランド、ガソリンスタンド、茨城に言及。

07/21 00:20 テレビ東京 【FOOT×BRAIN】
来年の東京オリンピックパラリンピック開催を前にスポーツ界だけでなく経済界や行政でも注目されているキーワードがある。
それがスポーツツーリズム。
スポーツツーリズムとはスポーツ観戦と一緒にその土地ならではの観光スポットや文化グルメを楽しむこと。
実際Jリーグではホームはもちろんアウェイサポーターも利用できるおもてなしが盛ん。
駅からスタジアムまでの道中無料で焼肉が振る舞われたりチケットを持っていけばホテルの宿泊代が割引に。
今夜のブレインはその魅力にどっぷりはまったアイドル界屈指のJリーグサポーターNMB48磯佳奈江。
通常の旅行とは違うスポーツツーリズムならではの楽しみ方。
鹿島サポーター磯のアウェイ観戦に密着した。
移動手段は観光地を巡回しているバス。
Jリーグサポーターのおよそ7割が対戦相手のサポーターとの交流を望んでいるというデータがある。
大阪、茨城県、鹿島アントラーズ、ベガルタサポーター、ジャパネットに言及。
仙台駅の映像。

07/20 05:31 フジテレビ 【新・週刊フジテレビ批評】
「日本列島ローカルスクープなんてニュースだ!もういいゼ!」(サンドウィッチマン・伊達みきおとバイきんぐ・小峠がMCを務める)“とても面白かった。
あっという間の1時間。
旅行の時に行ってみたい。
ローカルタレントしか知らないことをもっと紹介してほしい。
紹介時間が短いので各県の特集にしてまたやってほしい”“無駄が多すぎ。
MC2人の発言をいちいちテロップ表示するのがうざい。
発言してない間もテロップ枠を表示し続けるとか何を考えてるのか?”■「土曜プレミアム目撃!超逆転スクープ4娘を救え!命を懸けた母の戦い愛と涙の生還SP」(世界中の逆転ストーリーを再現ドラマやプロジェクションマッピングで描くシリーズ。
第4弾は母娘の再会・親子の生還劇を紹介)“とてもハラハラドキドキした。
母が懸命に娘を探すところや再会した時に娘と分かったところがスゴイ!と感じた。
私の母に「入浴しろ」と言われ一部見られなかったのがとても残念”“なぜ登場人物の女性は「女性」と丁寧に呼ぶのに男性は「男」と雑な呼び方をするのか?女性だから丁寧に呼ぶというルールでもあるのか?”

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.