テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【旅行】
紅葉スポット] (7件/週)

06/21 11:38 TBSテレビ 【ひるおび!】
最大震度6強を観測した新潟、山形の地震から3日目を迎えた。
山形・鶴岡市の紅葉岡地区では土砂災害の危険性があるとして地域住民は避難を続けていたが、きのう夕方に帰宅が可能となり2日ぶりに家に戻った。
しかしけさ5時半頃に震度3の地震があり、住民の不安は続いている。
復旧作業が続く鶴岡市では朝から気温が上がっている。
最高気温は28度と予想されていて、暑さに気をつけながらの復旧作業となりそう。
作業員のコメント。
鶴岡市小岩川地区の映像。

06/21 06:09 TBSテレビ 【あさチャン!】
新潟県で震度6強を観測した地震で、被災地はようやく復旧作業が開始した。
新潟県村上市では小中学校で授業が再開、JR羽越本線も運転を再開した。
山形県鶴岡市では温泉宿や共同浴場が営業停止していたが営業を再開した。
また山形県鶴岡市紅葉岡地区では避難住民36人全員が家に戻った。
しかし土砂崩れの危険性が高まった場合はすぐに避難しなければならず不安は続く。

06/21 05:19 TBSテレビ 【はやドキ!】
18日の地震で震度6弱を観測した山形県鶴岡市の紅葉岡地区では、地面の亀裂が多数見つかり、この地区に住む36人が避難を続けていた。
そして鶴岡市は昨日、土砂崩れの危険性を監視するため、現場に伸縮計という断層のズレを測る機械を取りつけた。
これを受け避難していた住民は全員家に戻った。
しかし、土砂崩れの危険性が高まった場合は、すぐに避難しなければならず、不安は続く。
地震による配管故障で温泉の供給がストップしていた鶴岡市のあつみ温泉は復旧工事が急ピッチで進められ、昨日夕方温泉の供給が再開された。
あつみ観光協会では、今週末には複数の温泉宿が営業を再開する見込みだとしている。

06/21 03:49 TBSテレビ 【TBS NEWS】
新潟県で震度6強を観測した山形県沖を震源とする地震で、土砂崩れの恐れがあるとして避難していた住民が昨日、家に戻り、山形県内の避難者はゼロになった。
18日の地震で震度6弱を観測した鶴岡市の紅葉岡地区では、地面の亀裂が多数見つかり、この地区に住む36人が避難を続けていた。
そして、鶴岡市は昨日、土砂崩れの危険性を監視するため、現場に伸縮計という断層のズレを測る機械を取りつけた。
これを受け、避難していた住民は全員、家に戻った。
しかし、土砂崩れの危険性が高まった場合は、すぐに避難しなければならず、不安は続く。
地震による配管故障で温泉の供給がストップしていた鶴岡市のあつみ温泉は復旧工事が急ピッチで進められ、昨日夕方、温泉の供給が再開された。
あつみ観光協会では、今週末には複数の温泉宿が営業を再開する見込みだとしている。

06/20 17:07 日本テレビ 【news every.】
山形県鶴岡市のあつみ温泉では地震の影響でストップしていたお湯の供給が先ほど再開された。
鶴岡市内では今朝、運休が続いていたJR羽越線も運転を再開。
湯温海地区にある市営の紅葉岡団地では裏山の斜面に亀裂が見つかり、住民が一時的に自主避難。
鶴岡市は午前中から現地調査に入り、先ほど建物の安全は確認できたとして住民が帰宅。
下の湯公衆浴場、JR鶴岡駅の映像。
(中継)山形・鶴岡市あつみ温泉。

06/20 11:32 日本テレビ 【NNNストレイトニュース】
(中継)山形・鶴岡市。
紅葉ヶ丘団地の裏山には幅約50センチ、深いところでは1メートルの亀裂があった。
運転を見合わせていたJR羽越線は今日の始発から運転を再開した。
鶴岡市内の小岩川駅では現在も修復作業中のため、当面電車は通過する。
山形県によると今回の地震のけが人は17人にのぼっている。
団地と裏山の調査はきょうの午後まで続き、夕方には住民が戻れるかどうかの判断をする予定。
JR鶴岡駅の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.