テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる話題】
大谷翔平] (72件/週)

02/19 06:10 テレビ朝日 【グッド!モーニング】
米国・アリゾナでエンゼルス・大谷翔平が右ひじについて「日常生活では何も問題はない。
普通の感覚には戻っている」と語った。
今シーズン打者に専念する大谷はチームメイトの投球練習を見学してバッターとしての感覚を確認。
目標とする5月の復帰に向けて調整を続けている。
大谷は「実際に投げているボールを見るだけでも感覚的に戻ってくる」とコメント。

02/19 05:39 NHK総合・東京 【おはよう日本】
去年右ひじの手術を受けたエンジェルス・大谷翔平が、近くリハビリを次の段階に進めることを明らかにした。
大谷翔平は「元に戻っている感覚はある」とコメント。
アリゾナ・テンピの映像。

02/19 04:55 テレビ朝日 【グッド!モーニング】
右ひじを手術した大谷翔平は「元に戻っている感覚はある。
日常生活でも問題ないので普通の感覚に戻っていると思う」。
招待選手としてマリナーズのキャンプに参加しているイチローが早くも実戦練習に臨んだ。
イチローは「別にどうとういうことはない」と語った。
米国・アリゾナ州の映像。

02/19 04:40 NHK総合・東京 【おはよう日本】
去年右ひじの手術を受けたエンジェルス・大谷翔平が、近くリハビリを次の段階に進めることを明らかにした。
大谷翔平は「元に戻っている感覚はある」とコメント。
アリゾナ・テンピの映像。

02/19 04:25 TBSテレビ 【はやドキ!】
メジャーリーグ・エンゼルス・大谷翔平が、右肘の回復具合について語った。
大谷翔平は「日常生活では何の問題もないので、普通の感覚に戻っているのかなと思う」、オースマス監督は「彼は一生に一度、会えるかどうかの逸材。
去年のシーズン開幕時のようなパーフェクトな状態に戻ってもらいたい」と話した。
米国アリゾナ州の映像。

02/19 00:06 テレビ東京 【SPORTSウォッチャー】
エンゼルスキャンプ。
右肘の手術から復活を目指す大谷翔平は今週中にもティーバッティングを再開する意欲を見せている。
「日常生活で何も問題ないので、普通の感覚には戻っているかなと思う」とコメント。

02/18 21:55 NHK総合・東京 【ニュースウォッチ9】
去年、右ひじの手術を受けたエンジェルス・大谷翔平が、近くリハビリを次の段階に進めることを明らかにした。
大谷は「(右ひじは)元に戻っている感覚はある」と話した。
キャンプインから5日。
大谷は、筋力トレーニングや素振りなど限られたメニューでリハビリを続けている。
3日目からは、ブルペンでピッチャーが投げるボールを見て、バッティングのタイミングの取り方などを確認。
大谷はリハビリが順調に進めば、近く実際にボールを打つティーバッティングを始めることを明らかにした。

02/18 18:41 NHK総合・東京 【首都圏ネットワーク】
投打の二刀流で大リーグで活躍するエンゼルス・大谷翔平に負けない二刀流での活躍を、一輪車競技で果たしている大学生がいる。
高田朝日は韓国で開催された世界大会で、スピードを競うトラックレース部門と技の難易度や表現力を競う演技部門の両方で優勝。
日本の女性として初めてとなる快挙を成し遂げた。
一輪車競技で二刀流の活躍を続ける高田の強さの秘密に迫る。
高田は大学に通いながら一輪車の強豪クラブチームで練習をしている。
高田は小学3年の時に一輪車を始めた。
当時の所属クラブでは選手の適正を見極めるという方針があり、レースと演技の両方を指導された。
2つの部門では選手に求められる動きが全く異なる。
高田の武器はレースで鍛えた脚力。
課題は表現力。
高田は故郷を離れて横浜でひとり暮らしをしている。
道具や大会の遠征費など競技に関わる費用は両親が支えてくれている。
高田は「1番、恩返しできるかなと思うのは、自分が一輪車をがんばっている姿や成長した姿を見せることであったり、大会で成績を残すことだと思う。
それに向けて毎回の練習を“がんばらなきゃ”と思ってやっている」と話した。
川崎、韓国・安山・第19回世界一輪車大会、東京・世田谷区・日本体育大学の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.