テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【営業マン横道日記】

年末の浅草の賑わい(その282)
12月28日、その日の午後2時頃、私は浅草雷門の前にいた。...
全部読む


クリスマスイブ・サンタクロースの姿が(その281)

12月24日、その日の午後8時半頃、私は総武線の市川駅のプラットフォームを歩いていた。
すると、赤いサンタクロースの格好をした2人が電車に乗り込んだ。
満員電車の中に吸い込まれた2人は、何やら話し込んでいた。

その夜のケーキ店には、2重3重に列が出来ていた。
そこでもサンタクロースの格好をした店員が、対応していた。



完成した国立競技場を外から見る(その280)

12月21日、その日の午後2時ごろ、私は千駄ヶ谷駅を降りた。...
全部読む


ノーベル賞受賞者の信念(その279)

12月20日、その日の11時ごろ、私は丸の内のFCCJ(外国特派員クラブ)にいた。
今年のノーベル化学賞を受賞した吉野彰さんのお話を聞く為であった。

吉野さんへの期待は「リチウムイオン電池の発明」の話だけではなく、直面している「地球環境の保護」の知恵について是非耳を傾けたいと思っていた。


お話を聞けば聞くほど、「地球資源の再活用」の大切さと「環境の保護」についての強い信念を感じることができた。




汐留のイルミネーション(その278)

12月18日、私はその日の午後5時半頃に新橋から汐留を通りかかった。
すると馴染みのあるデズニーの楽曲が流れてきた。

煌びやかな、ツリー状のイルミネーションが音楽に合わせて、点滅し始めた。






その時間帯に、仕事帰りの若い女性などが、自撮り棒などにスマホを装着し、果敢に写真や動画を撮ろうと頑張っていた。



過去の記事
1 ... 9 10 11 . 20 30 40 . 67

「営業マン横道日記」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.