JCCテレビすべて
特集 営業マン横道日記
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【営業マン横道日記】
InterBEE 2023(その330)
11月17日(金)
NHKエンタープライズ&NHKテクノロジーズのブースで3DCG、KIKI手話CGサービス、12KVRをプレゼンしていました。



11月16日(木)
ニコンのブースの被写体を追尾するカメラが印象的だった。NHKエンタープライズとNHKテクノロジーズのブースは迫力のある綺麗な映像が見られた。



2023年11月15日(水)
幕張メッセでInterBEE 2023を見てきた。リアルタイムでの合成映像などの技術が目に止まった。





ブルーインパルスが飛行(その329)
8月24日、東京パラリンピックを前に航空自衛隊の「ブルーインパルス」が都内を飛行した。



浅草橋の左衛門橋では今かと待ち構える人たちが大勢いて、姿を現すと歓声が上がった。



2021年8月16日午前11時ごろの東京駅丸の内側の風景(その328)



8月16日、その日の午前11頃、私は東京駅丸の内側に出た。
大きな煉瓦造りの駅舎の前に、パラリンピックまで、後8日の時計表示があった。

日本の玄関口としての「東京駅」丸の内側は、その日の人出としては「閑散」としていた。

皇居までの行幸通りもいつもの賑わいはなかった。




その日は、全国的に「お盆休み」であると同時に、コロナ禍はデルタ株によって猛威を振るっている最中であった。


2021年7月23日・「東京五輪2020」開会日の様子(その327)



2021年7月23日は東京五輪の開会式が行われる日である。
その日の8時半頃、先ずボクシング会場となる両国の「国技館」を訪ねた。

入り口は、まだ何の準備もなく、いつもの「日本相撲協会」の看板が目立つだけだった。
櫓太鼓が鳴り響く、20メートルぐらいの櫓には「TOKYO」の文字が浮かんでいた。





次に、その日の20時から「開会式」が行われる神宮外苑の「国立競技場」に足を延ばした。規制線が厳しくひかれる中、競技場を垣間見ると、何か雑然とした様子が感じられた。
激しく往来する警察車両や貸し切りのバスがやたら目立っていた。



道を歩く人々からは、「今日のブルーインパルス」はどうなるのだろうかと大きな白い雲が懸かる上空を見上げながら、心配げな声が聞こえてきた。

更に、東京駅丸の内側に設置してある「開会式までの残り時間」を訪ねると、残り「0日」「10時間19分」との表示が見えた。

「0日」という、記念するべき日を伝える「残り時計」を多くの人々が記念に撮影していた。



あと10時間で、「TOKYO 2020オリンピック競技大会」は始まる。

午後1時ごろ、隅田川に架かる両国橋辺りから、東京スカイツリー周辺を飛ぶブルーインパルスの5色のカラー飛行を見てみた。あっという間のドラマではあったが、轟音と共に多くの観衆の拍手と溜息で終わった。


あと25日で・・・(その326)
6月28日午後、東京駅丸の内側にいた。
久しぶりに、「オリンピック時計」を見ると、開会式までの残り日数が25日となっていた。



過去の記事
1 2 3 .... 10 20 30 .... 67

「営業マン横道日記」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング