テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【スポーツの神様】

さらば名将ノリさん!女子サッカー新たな船出(3月11日)
サッカー女子・アジア最終予選第5戦。日本は北朝鮮に1-0で勝利し、6か国中3位で全日程を終えた。上位2か国のリオデジャネイロ五輪出場権を逃したなでしこジャパン。試合後、佐々木則夫監督は「責任を取らなければならないという思いはある」と退任の意向を表明した。
2007年12月の就任以降、佐々木監督は日本女子サッカーを世界の檜舞台へと押し上げた。2011年ドイツW杯で初優勝。翌年にはアジア人初のFIFA女子年間最優秀監督賞の受賞を果たしている。...
全部読む
【Insideなでしこ】 3/9 勝利で大会を終え新たなスタートへ(再生)


若手選手に送りたい・あるオーナーからの金言(3月10日)
「多くの方を裏切ってしまい、本当に申し訳ありませんでした」9日、野球賭博問題で新たに賭博に関った疑いが明らかになったプロ野球・ジャイアンツの高木京介投手が会見を行い謝罪した。昨年10月の3選手に続き、再び野球賭博への関与者が出たことで、ジャイアンツは渡辺恒雄最高顧問、白石興二郎オーナー、桃井恒和球団会長が辞任の意向を発表。NPB・熊崎勝彦コミッショナーは「返す返すも残念であり、痛恨の極みです」と記者団の前で頭を下げた。...
全部読む


前を向け!“なでしこ“・次世代への希望を(3月9日)
「非常に残念な結果となりましたね」ゲスト解説の澤穂希の顔は険しかった。サッカー女子日本代表・なでしこジャパンがリオデジャネイロ五輪出場を逃した。7日に行われたアジア最終予選第4戦で、中国が韓国に勝利し2位以上を確定。なでしこは同日夜のベトナム戦を前に僅かに残されていた可能性が消滅してしまった。
6日のNHK「サンデースポーツ」で澤穂希はなでしこの戦いぶりについて「どこか他人任せ、人任せなところが目立つ」と分析。...
全部読む
【Insideなでしこ】 3/7 ベトナムから6ゴールを奪い初勝利(再生)


連日の激闘!卓球NIPPONに列島が釘付け(3月8日)
卓球の世界選手権団体戦で女子・男子ともに銀メダルを獲得した日本代表。一夜明け、凱旋帰国し記者会見を行った。女子は2大会連続の銀メダル。「支えて頂いたお返しがリオで出来るように、毎日努力を重ねていきたい」(福原愛)、「リオでは金メダルを持って帰って来れるようにしっかり努力したい」(石川佳純)と、キャプテンとエースから力強い宣言が出た。石川はロンドン五輪金メダリストの李暁霞から先に2セットを奪い、最終ゲームまでもつれる大接戦を演じた。...
全部読む
銀メダル卓球日本代表帰国 悔しさ胸にリオで雪辱へ(16/03/07)(再生)


侍ジャパンのブランド化・NPBの抱える課題(3月6日)
プロ野球開幕に先立って行われた野球日本代表「侍ジャパン」の台湾との強化試合。5日の第一戦は侍ジャパンが5ー0で快勝した。先発の菅野智之は「自分の思ったようなボールを投げることができた」と語るように、3回を投げて無失点、4三振を奪う好投が光った。
昨年のプレミア12では準決勝で韓国相手に大逆転負け。更に今回の強化試合は招集した選手が直前に故障や病気で次々にリタイアするという緊急事態に。大瀬良や梶谷、川端、そしてオープン戦での打撲で正捕手候補の嶋まで離脱したが、危なげない試合運びで勝利を収め、小久保監督も胸を撫でおろしたことだろう。...
全部読む


過去の記事
1 ... 214 215 216 . 230 240 . 243

「スポーツの神様」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.