JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年05月08日(水)
最新TV速報
【スポーツの神様】
寡黙な男の名台詞・第三の横綱鶴竜、新時代へ(11月29日)
「2年前に止まった時間が、やっと動き出しました。この気持ちを忘れずに成長していきたいと思います」大相撲一年納めの九州場所は第71代横綱・鶴竜の3回目の優勝で幕を下ろした。
優勝インタビューで触れた2年前とは平成26年九州場所のこと。この時は初日から無傷の十連勝と横綱になって初の賜杯に大きく近づいていた。しかし、11日目で初黒星を喫すると白鵬に逆転を許し優勝をさらわれた。優勝決定戦に持ち込むこともできず、「これで横綱と言えるのか」と自問するほど屈辱に感じていたという。...
全部読む


完璧なスケーティングへ…一歩ずつ着実な前進(11月28日)
「もうちょっと」指先で小さな隙間を作った羽生結弦の口元はそう呟いているように見えた。フィギュアスケートGPシリーズ第6戦。昨年は史上初めての300点越えを達成したNHK杯・男子シングル。羽生は今季最高得点の301.47を記録し、大会二連覇を達成した。
結果だけを見れば2位に30点以上の差をつけての圧勝だ。それでもフリーの演技後に悔しげな表情を浮かべるジェスチャーをとったのは、4度の4回転のうち、コンビネーションにつなげる連続ジャンプでの転倒だろう。...
全部読む


実り多き2016シーズン終了・錦織圭の進化(11月26日)
男子テニスの今季ツアーを終えて帰国した錦織圭。19日まで最終戦のツアーファイナルで世界トップランカーたちと鎬を削ったばかりだが、このオフも多忙を極めている。24日は都内保育園で行われたテニス教室にサプライズで登場。園児たちと風船を使ったラリーで交流し、テニスの楽しさを伝えた。来春からスポンサーのウイルソンと共同で、ネット・ラケット・ボールのセットを勝利数に応じて全国の幼稚園や保育園に寄贈する活動を始めることも明らかにした。...
全部読む


激闘CS準決勝!激情を克服したストライカー(11月25日)
今年でひとまず最後となる2シーズン制のJ1チャンピオンシップ。準決勝は川崎フロンターレ(年間2位)と鹿島アントラーズ(年間3位)が激突した。2位通過のアドバンテージで、引き分けの場合には、フロンターレが決勝進出となる規定だ。試合は後半開始早々、ここしかないという狭いスペースに飛び込んだアントラーズFWの金崎夢生が、ヘッドで先制ゴールを叩き込む。そこからフロンターレが猛攻をしかけるが、怪我を押しての出場の中村憲剛も、来シーズンFC東京に移籍が決まっている大久保嘉人の執念のシュートも、鹿島ゴールを揺らすことができない。...
全部読む


応援してくれた全ての人へ・地元への深い感謝(11月24日)
「勤労感謝の日」の23日、プロ野球各球団恒例のファン感謝祭が全国各地のホーム球場で開催された。この日はパ・リーグの全球団と、セ・リーグではカープ、ジャンアンツ、スワローズの合計9球団が、日ごろの感謝をこめてファンと交流を深めた。名称はファンフェスティバルや感謝DAYなど様々。入場料についても完全無料の球団から、事前申し込み、抽選形式、有料のチケット購入など対応が分かれており、各球団の特色が感じられて興味深い。...
全部読む


過去の記事
1 ... 292 293 294 . 300 310 320 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング