テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【風の流れ】

米国・トランプ大統領・中国に農産物の関税撤廃を要求(3月2日)
米国・トランプ大統領は、中国との貿易問題を巡る交渉で米国産の農産物に対する関税を直ちに撤廃するよう中国に求めていることを明らかにした。

今月中の開催を目指す米中首脳会談を前に要求を公表し、中国側への圧力を強める狙いがあると見られる。

トランプ大統領は1日のツイッターに「牛肉や豚肉を含む米国の農産物に対する関税をすべて直ちに撤廃するよう中国に求めている。

これは私にとっても米国の農家にとっても非常に重要なことだ」と投稿した。...
全部読む


トランプ大統領に反論・北朝鮮“一部の制裁解除しか求めず”(3月1日)
2回目の米朝首脳会談をめぐり北朝鮮の李容浩外相がきょう未明、異例の記者会見を開き、米国のトランプ大統領の主張に反論した。

トランプ大統領が、北朝鮮から制裁の全面解除を求められたため折り合えなかったと主張したのに対して、北朝鮮側は一部の制裁の解除しか求めていないと真っ向から反論した。

きのうまでの2日間、ベトナムの首都ハノイで開かれた米朝首脳会談だが、両首脳が目指していた合意文書の署名には至らないまま終了した。...
全部読む


米朝首脳会談・“非核化”“見返り”めぐり2日目(2月28日)
米国・トランプ大統領と北朝鮮・金正恩朝鮮労働党委員長の2回目の首脳会談はきょう2日目を迎える。

きのうの会談で金委員長は「再びすばらしい出会いがあったことは大統領のおかげ」、トランプ大統領は「北朝鮮の経済発展の実現に向け、私たちが手助けする」と述べた。

会談を終え両首脳は夕食を共にした。きょうは北朝鮮の非核化とその見返りをめぐって本格的に意見が交わされる見通しである。

両首脳は会談の成果を共同声明にとりまとめることを目指しており、非核化の進展につなげられるのか注目される。...
全部読む


英国・メイ首相「離脱延期」言及に批判(2月27日)
英国・メイ首相は、EUからの離脱協定案が再び議会で否決されるなどした場合には離脱延期を検討する考えを示した。

メイ首相は26日、来月29日に迫るEU離脱の延期を検討する考えを示した。

離脱協定案について来月12日までに議会で採決を行い、否決された場合には翌日に合意なき離脱の是非を採決する。

議会が合意なき離脱の回避を求めた場合には、14日離脱の延期を議会に諮るとしている。

延期したとしても1回かぎりで、6月を期限にすると明らかにした。...
全部読む


明日から首脳会談・北朝鮮の非核化焦点(2月26日)
トランプ大統領と金正恩朝鮮労働党委員長との2回目の米朝首脳会談は、あすとあさってベトナムの首都ハノイで行われる。会談に向けて、トランプ大統領は日本時間の午前2時半過ぎ、ワシントン近郊の米国軍基地を出発した。

ハノイには日本時間の今夜到着する見通しで、会談はあすと明後日で行われる。会談が行われる歓迎式典の手順を確認するなどベトナム周辺では緊張が高まっている。

そんな中、出国を余儀なくされたのはキム委員長の「そっくりさん」とされる人物も出現している。...
全部読む
金委員長が到着予定 ベトナムの駅で準備着々(19/02/26)(再生)


過去の記事
1 ... 99 100 101 . 110 120 130 . 327

「風の流れ」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.