テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【風の流れ】

米国務長官・北朝鮮に早期の非核化協議提案(9月20日)
米国のポンペイオ国務長官は、南北首脳会談の共同宣言を歓迎する声明を発表し、国連総会が開かれているニューヨークで来週、リヨンホ外相と会談することなど、早期に非核化の協議を行うように、北朝鮮側に提案することや米国・ビーガン特別代表と北朝鮮代表がオーストリア・ウィーンでできるだけ早く会談することを北朝鮮側に提案したと明らかにした。

さらにポンペイオ国務長官は北朝鮮を迅速に非核化し、2021年1月までに完了させるとして、トランプ大統領の1期目の任期が終わる1月までに北朝鮮の非核化実現の目標を明確にした。



自民党総裁選・あす投開票(9月19日)
自民党総裁選は国会議員票405票、党員票405票の810票で争われる。党員票はきょう投票が締め切られ、あす国会議員の投票が行われた後、合わせて結果が発表される。

選挙戦最終日の今日、安倍総理は党員票で競り合いが予想される茨城を訪問し、夕方には東京・秋葉原で麻生副総理兼財務相らと街頭演説を行い支持を訴える。

一方、石破元幹事長は態度を明確にしていない国会議員の事務所を自ら回り直接支持を求め、夜には東京・渋谷で街頭演説を行って選挙戦を締めくくる。...
全部読む



ムン大統領到着・キム委員長が出迎(9月18日)
韓国・文在寅大統領は今日午前、北朝鮮の首都・平壌に到着し空港では金正恩朝鮮労働党委員長の出迎えを受け首脳会談など3日間に渡る一連の行事が始まった。

米朝の仲介役を自認する文大統領。金委員長から非核化の工程表を示すとの約束など、具体的な措置の表明を引き出せるかが焦点となる。

ことし6月の米朝首脳会談以降、米国は国務長官を派遣するなどして北朝鮮との交渉を続けてきた。非核化の具体的な措置や期限を詰めようとする米国側、これに対し北朝鮮側は一方的に非核化を迫られたという強い不満を示した。...
全部読む

金委員長が文大統領を出迎え 3回目南北首脳会談へ(18/09/18)(再生)


南シナ海で海自が訓練・中国をけん制する(9月18日)
中国が軍事拠点化を進める南シナ海に、海上自衛隊の潜水艦や護衛艦を派遣して異例の訓練を行った。

海洋進出を強める中国をけん制する狙いがあると見られる。

訓練を行ったのは海上自衛隊の潜水艦「くろしお」と護衛艦「かが」など4隻だった。
内容は対潜水艦訓練。海上自衛隊が公開した写真では、護衛艦を飛び立ったヘリコプターが潜水艦を探知するためのソナーと呼ばれる装置を海中に投入している様子が分かる。...
全部読む

海自潜水艦が南シナ海で初の訓練 中国牽制する狙い(18/09/17)(再生)


台風22号・フィリピンで65人以上死亡(9月17日)
台風22号が通過したフィリピン・ルソン島北部の山間部では、土砂崩れが相次ぐなどして、これまでに65人が死亡、43人が行方不明となっている。

建物への被害も深刻で、全壊した住宅が少なくとも2800棟余にのぼるとみられ、住民15万5000人余が避難している。
現地のメディアは、ルソン島の山間部・連ゲット州の鉱山で作業員宿舎が土砂に流されたとして、少なくとも70人が行方不明となっていると伝えている。...
全部読む



過去の記事
1 2 3 .... 10 20 30 .... 191

「風の流れ」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.