テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【風の流れ】

フランス政府・過激なグループ参加のデモ禁止へ(3月19日)
フランスではマクロン政権への抗議デモが続いているが、16日、パリ・シャンゼリゼ通りのブランド店やカフェなどが襲われ90軒余で大きな被害が出た。

これを受けフランス・フィリップ首相は記者会見し、デモに破壊行為を狙う勢力が紛れ込んでいるという見解を示した。

シャンゼリゼ通りなど被害を受けた地域に過激なグループの参加が予想される場合、デモそのものを禁止し違法なデモに参加の場合の罰金は現在の4倍近くの1万7千円相当に引き上げるなどとして新たな対策を発表した。...
全部読む



ニュージーランド乱射事件・多様性社会に衝撃(3月18日)
今月15日、ニュージーランド南部のクライストチャーチにある2か所のモスクなどが襲撃された事件では50人が死亡し、オーストラリア出身の容疑者が殺人容疑で訴追された。

犠牲者の中には外国の出身者が多く含まれパキスタンやエジプトそれにヨルダンなどアジアや中東の少なくとも8か国の28人に上っている。

ニュージーランドは去年1年間に外国からおよそ4万8300人の移民を受け入れるなど国の政策として文化や宗教の多様性を尊重し合う社会を形成してきた。...
全部読む

モスク銃乱射事件受け NZが銃規制強化を議論へ(19/03/18)(再生)


米国民主党・バイデン前副大統領・大統領選立候補に意欲示す(3月17日)
来年の米国大統領選挙に向けた動向が注目されている米国民主党・ジョーバイデン前副大統領は、地元の東部デラウェア州で党の関係者などが参加する集会に出席した。

バイデン前副大統領は、トランプ大統領について「自分の利益のために国の分断をあおり、同盟国に背を向け世界の独裁者を擁護している」と厳しく非難。そのうえで来年の大統領選挙への立候補に意欲を示した。

バイデン前副大統領は「私たちは“恐怖より希望”“分断より結束”“うそより真実”を選ぶ。...
全部読む



ニュージーランド・銃乱射事件・容疑者が裁判所出廷・銃規制を強化へ(3月16日)
ニュージーランドでイスラム教の礼拝所が襲撃され49人が死亡した銃乱射事件で、日本時間の今朝、殺人容疑で訴追された容疑者として男が現地の裁判所に出廷した。ツイッターにはこの名前と同じアカウントから犯行声明とみられる文書が投稿されていた。

日本時間の昨日午前、ニュージーランド南部のクライストチャーチの中心部にある2か所のモスクで男が銃を乱射し、合わせて49人が死亡、約50人が病院に搬送された。

この事件で、警察は3人の身柄を拘束し、このうち殺人の疑いで訴追されたオーストラリア出身の容疑者の男が日本時間の今朝、逮捕理由の開示を受けるため現地の裁判所に出廷した。...
全部読む

NZ銃乱射事件 ノルウェー連続テロ影響か(19/03/16)(再生)


英国議会・EU離脱延期を可決(3月15日)
今月29日に迫ったEU(ヨーロッパ連合)からの離脱について、英国議会は14日、条件付きで6月30日まで離脱を延期することを可決した。動議はEUとの合意案が今月20日までに議会で承認された場合に、関連法案の整備のため、6月30日までに一度だけ延期するという内容だ。

メイ首相の「離脱協定案」に、議会が承認することが前提とされている。地元メディアはメイ首相が、来週早々にも3度目の採決に踏み切る可能性があると伝えている。...
全部読む

EU離脱「延期」可決も 英首相打つ手は?混迷続く(19/03/15)(再生)


過去の記事
1 2 3 .... 10 20 30 .... 231

「風の流れ」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.