テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【風の流れ】

5月の旅行収支・黒字額91%減(7月9日)
財務省が発表した国際収支統計によると、外国人旅行者が国内で宿泊や買い物に使った金額から日本人旅行者が外国で使った金額を差し引いた今年5月の日本の旅行収支は224億円の黒字だった。

去年の同じ月と比べて黒字額は2477億円、率にして91.7%減り4か月連続の減少となった。

日本政府観光局の推計で5月に日本を訪れた外国人旅行者は、去年の同じ月より99.9%少ない1700人に留まり、国内の消費が急激に落ち込んだためだった。...
全部読む



ブラジル大統領がコロナ陽性(7月8日)
新型コロナ対策を軽視していると批判されているブラジルのボルソナロ大統領がウイルスに感染したことを明らかにした。

感染を公表した際にはメディアの前でマスクを外して元気だと強調した。

ボルソナロ大統領は批判は自由に続けてほしいとコメントしている。ボルソナロ大統領はしばらく公邸にとどまり、ビデオ会議などで公務を継続するという。

ブラジルでは死者が6万5000人を超えている状況にある。...
全部読む


“陽性”会見でマスク外す ブラジル大統領を提訴へ(20/07/09)


英国ファーウェイ排除(7月7日)
英国のデジタル担当相は中国のファーウェイ製品の次世代通信規格5Gでの使用を見直す方針を22日までに議会提示すると明らかにした。

英国政府は今年1月ファーウェイの参入を限定的に容認していたが、米国の制裁強化を受けて見直しに着手していた。

英国のメディアによると、製品の使用を早ければ今年から段階的に止めていく方針に転換する。



東京・感染者4日連続100人超・“感染症対策は最優先課題”(7月6日)
新型コロナウイルスの東京の感染者は4日連続で100人以上となった。

東京都の小池知事は感染症対策を最優先の課題だとして緊張感をもって対応していく考えを示した。

東京都できのう新たに感染が確認されたのは111人となり、4日連続で100人を超えた。

111人のうち20代と30代は合わせて73人で全体のおよそ66%を占めている。111人のうち53人は今のところ感染経路が分かっていない。...
全部読む



米国・失業率11%台・雇用情勢・一段と悪化の懸念も(7月5日)
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて米国政府は、中小企業に従業員の雇用を維持させようと緊急の支援制度を設けた。総額は70兆円に上るが、すでに8割の予算が消化されている。

資金支援が無くなれば企業が雇用を維持できなくなる状況を市場関係者などは“雇用の崖”と呼んでいて、この夏以降、雇用情勢が一段と悪化しかねないという懸念も出ている。

製造業が集積するミシガン州の自動車関連会社も150人の雇用を維持できるか不安を抱えている。...
全部読む



過去の記事
1 2 3 .... 10 20 30 .... 335

「風の流れ」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.