JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2024年04月26日(金)
最新TV速報
【マツコ人気を追う】
8/4 フジテレビ「アウト×デラックス」 (第121回)
ネッシーとオリバー君でぼろ儲けしたという伝説のプロデューサー・康芳夫(79歳)がゲスト。

「威圧感がすごい方ですね」とマツコ。

康は伝説の興行師として活動していた。いわゆる元祖イベントプロデューサーで1960年代から70年代にかけて様々なイベントを仕掛けてきた伝説の男だ。

手がけたイベントは「モハメドアリVSアントニオ猪木」、「ネッシー探検隊」、「オリバー君の招聘」など当時の日本で社会現象になったものばかりだ。

康は「こんなものはみんな半分ペテンだから」と言い切った。スタジオ爆笑。

1976年、人間とチンパンジーの中間にあたる未知の生物ヒューマンジーのオリバー君がコンゴで発見された。康はすぐさま「チンパンジーと人間の中間にあたる未知の生物」「ヒューマンジー」「人パンジー」という触れ込みでオリバー君を緊急来日させた。...
全部読む


8/2 TBS「マツコの知らない世界」 (第120回)
家族や友人に手土産を持参する人は多いが、どんな手土産を持っていけばわからないという人は多い。そんな疑問を解決すべく、これまで1000個以上の手土産で幸福を届けたという真野知子がゲストで人と差がつく手土産を紹介するという。だが真野はどことなく落ち込んだ様子だ。

「大丈夫?」と声をかけるマツコ。

「え?何でですか?」と真野。

「いや、もう結構落ちてるから心配になってきた」とマツコ。スタジオ爆笑。

「気を取り直してお願いしますね」とマツコ。

1人暮らしだからこそ気配りをということで、まずは独身女性への手土産を紹介。オリーブオイルの使いきりタイプ(エクストラバージンオリーブオイル)。184円(税込み)でテトラ型1個から販売している。...
全部読む


7/27 テレ朝「マツコ&有吉の怒り新党(その3)」(第119回)
44歳男性会社員の方から「ノンアルコールビールは仕事中に飲んでもよいのでしょうか?アルコールは入っておらず清涼飲料水と表面に表示されています」とのメール。

「現時点で個人的な主観で言わせてもらえばそれは“ナシ”よね!」とマツコ。

「本人はやっぱりそのつもりで飲んでるからね!」と有吉。スタジオ爆笑。

「あと売るほうもそのつもりで売ってるわよ!あれ見た目ビールじゃん?で、開けてもビールじゃん?どう考えてもあれはビールだよ!」とマツコ。

「だから、気持ちもビールだよ!成分は関係ないから(笑)!」と有吉。

ここでサントリーがオフィスにオールフリー専用自販機を2016年末までに計500台の設置を目指しているとの参考情報を青山アナが提供した。...
全部読む


7/27 テレ朝「マツコ&有吉の怒り新党(その2)」(第118回)
39歳女性会社員の方から「私はやたらハグしてくる人に抵抗を感じます。知り合いは私と同年代で、しかも日本から1度も出たことがないにも関らず、会う度にハグを求めてきます。正直ウザイです」とのメール。

「今でこそ、ハグって言葉自体を皆がごもっともみたいな形で使ってるけどアタシなんかここ最近耳にしたのよ、このハグって言葉は!それまでは抱擁でしたよ!一体なんなのよ!ハグって!」とぶち切れモードのマツコ。

「あとはもうプロレスラーが使ってるよね!ベアハッグって技で(笑)!あれは恐ろしい技だよ!」と有吉。スタジオ爆笑。

「日本語に直すと熊の抱擁!すんごい技ね(笑)!」と目を真ん丸くするマツコ。

「ハグなんて気楽に言ってるけどアタシにとっては公衆の面前でセックスしているのと一緒で、自分からハグしに行くなんてことは想像もできないわ!!」とマツコ。...
全部読む


7/27 テレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」 (第117回)
今回は52歳・女性・パート従業員の方から「自分が落とした物を第三者に拾ってもらった場合、どういう風に返せばよいか」との質問。質問者は「ありがとうございます」なのか「すみません」と言えばいいのか迷っていて、どちらがいいのか教えて欲しいとのことらしい。

有吉が「僕はもう完全に“すみません”だね」と言うとマツコも「アタシもそう」と同調する。

しかし、青山は「私は“ありがとうございます”ですね」と2人に抵抗。スタジオ爆笑。

「やっぱり文化の違いなんだよね。米国じゃ“すみません”って言うと負けなんだよね?」と青山に聞く有吉。

「実際そうですし、相手の方も“ありがとう”と感謝を言われた方がうれしいのではないのでしょうか?」と青山。

「あちらは総上から目線の国ですから、そうなるんでしょうよ!」とさっそくどぎつい突っ込みを青山にぶちかますマツコ。スタジオ爆笑。

「“すいません”は日本人に染み付いたものだと思うね(笑)」と有吉。

「“ありがとう”って屈託なく言えちゃうのもどうかと思うけど、まあ“すみません”って なんでもかんでも言ってるのも心こもってるんだか、こもってないんだかわかんないわよね」とマツコ。...
全部読む


過去の記事
1 ... 84 85 86 . 100 . 109

「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング