JCCテレビすべて
特集 トランプその後
2024年05月19日(日)
最新TV速報
【トランプその後】
更新を終了しています
WHO年次総会・米中対立・協調の難しさ浮き彫りに(5月21日)
WHO(世界保健機関)の年次総会は新型コロナウイルスへのWHOの対応について公平で独立した検証を求める決議を採択して2日間の日程を終えた。

米国・トランプ大統領がWHOの初動対応を非難する一方、中国・習近平国家主席は多大な貢献をしてきたと称賛し、米中の激しい対立が際立つものとなった。

トランプ大統領はWHOに対し、中国からの独立性を示すよう求め、30日以内に大幅な改善が見られなければ資金の拠出を恒久的に停止して加盟についても考え直す立場を示している。...
全部読む



トランプ大統領・9割減で再開検討(5月17日)
米国が先月停止を決めたWHOへの資金拠出について、トランプ大統領が大幅に減額したうえで再開を検討していることが判明した。

トランプ大統領はツイッターで従来の9割減での再開を検討していると明かした。

中国の拠出額と同程度になり、最終決定ではないという。

WHOを中国よりだと批判するトランプ大統領は新型コロナウイルスをめぐるWHOの対応を検証する間、資金拠出を停止すると発表していた。



「マンハッタン計画」を引き合いに・米国大統領「ワクチン年内実用化へ」(5月16日)
米国・トランプ大統領は新型コロナウイルスのワクチンの開発について第2次世界大戦中に原爆を開発した「マンハッタン計画」を引き合いに出して早期の実用化に自信を示した。

トランプ大統領は「これは“ワープスピード作戦”と呼ばれるもので、“マンハッタン系アック”以来の迅速で巨大な科学や産業、軍の供給に関わる取り組みだ」と述べ、年末までにワクチンの開発を終えることを目指すと表明した。

同席した製薬企業元幹部・ワープスピード作戦責任者・スロウイも初期の臨床試験のデータを見て「年末までに数百万本を用意することに自信を持った」と発言した。...
全部読む


トランプ大統領・中国に警告“関係断つこともできる”(5月15日)
新型コロナウイルスを巡って米国と中国の対立が激しくなる中、トランプ大統領はテレビ局のインタビューですべての関係を断つこともできると強い言葉で警告し、国内の支持者に向けて中国への強硬姿勢を示すねらいもあると見られる。

14日に放送されたFOXビジネスネットワークのインタビューで中国・習近平国家主席と話したかと問われると習主席と関係は良好だが今は話したくないと述べた。

ウイルスの発生源を巡っては研究所からであろうが、コウモリからであろうがウイルスは中国から来たものだ、その発生源で止めるべきだったと述べ、責任は中国にあると改めて批判した。...
全部読む


米国・トランプ政権・感染対策幹部3人が自宅隔離(5月11日)
米国・ホワイトハウスの職員の新型コロナウイルス感染をきっかけにCDCの所長らトランプ政権の感染対策チームの主要メンバー3人が相次いで自宅隔離にな感染拡大を防ぐための措置である。

感染症の第一人者・ファウチ博士は部分的隔離を行いリスクを軽減するため適切な予防措置を取りながら自宅で勤務を続ける。
疾病対策センター・レッドフィールド所長と食品医薬品局・ハン局長は14日間の完全隔離となった。副大統領の報道官・ミラーが検査で陽性反応が出たためだ。...
全部読む


過去の記事
1 ... 39 40 41 . 50 60 70 . 139

「トランプその後」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング