JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年05月02日(木)
最新TV速報
【Globali】
 

ロシアのバーガーキング、W杯選手の子を妊娠した女性に一生分のウォッパーを約束する広告で謝罪(2018/06/21)

【20日付『ニューズウィーク』『ザ・マイニチ』など】  ロシアのバーガーキングは、ワールドカップの選手の子を妊娠した場合、その女性にウォッパーを一生無料で提供するとの広告について謝罪した。

広告は、妊婦の写真と、一生分のウォッパーにチャレンジする場合「最高のサッカー遺伝子」を約束する旨掲載されていた。ロシアバーガーキングの正式アカウントからソーシャルメディアプラットフォームのVKに19日に発信されたが、翌20日、謝罪メッセージが掲載された。

英字新聞「モスクワタイムズ」によると、女性蔑視の広告は以下の内容であった。「バーガーキングは、社会的責任の枠組みの中で、世界のサッカー選手と妊娠した女性に賞を授与することにした。...

全部読む

 

ロシアはリオ五輪撤退が危ぶまれるドーピング疑惑に反発(2016/07/22)

来月のリオデジャネイロ・オリンピック・パラリンピック開催を目前にして、ロシアでは組織ぐるみでドーピングを容認していたとされており、ロシアの陸上選手68人が国際陸上競技連盟の資格停止処分によりリオ五輪に出場できない見込みとなった。この処分をCAS(スポーツ仲裁裁判所)も支持している。ロシアはドーピングと関係のない選手の出場は認められるべきだと主張しており、数日中には国際オリンピック委員会(IOC)が残る300人以上のロシア選手の出場可否を判断する。この問題は、世界反ドーピング機関(WADA)による昨年の報告書で過去ロシアにおいて、国や陸連が一体となってドーピング隠しを行っていた事が判明したことで浮上。この事態に対しロシア側は、ロシア選手の締め出しで「競技団体全体が責任を問われるべきではない」とし、これはスポーツ界全体の問題、西欧諸国の陰謀だとして反発している。

7月21日付露『モスクワタイムズ』「ロシアはリオ五輪出場禁止問題で緊迫」との見出しで次のように報道している。
・リオ五輪目前でロシアの選手出場が危ぶまれ緊張感が高まる。火曜CASの判断で陸上選手の出場禁止が決定した。
・全選手出場禁止の判断を待ちIOCへの注目が集まる。ロシアは何としても出場を果たすべく国際規約を順守する姿勢をアピールしている。
・WADAによるとムトコ・スポーツ相が国家組織単位のドーピングに通じていたという。...
全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング