テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【Globali】
 

欧米メディア;安倍元総理が中国の台湾侵攻の場合に日米は傍観せずと発言、と報道

7月7日付GLOBALI「麻生副総理;中国が台湾侵攻した場合、日本は米国と共に台湾防衛すべきと踏み込んだ発言」で報じたとおり、麻生太郎副総理(当時80歳)は、中国がもし台湾に侵攻した場合、日本は米国と共に台湾防衛に赴かなければならないと踏み込んだ発言をしている。そしてこの程、安倍晋三元総理(67歳)も、もし中国が台湾に武力侵攻してきた場合、日米は決して傍観しない、と更に踏み込んだ発言をした、と欧米メディアが関心を持って報じている。

12月1日付『ロイター通信』:「安倍元総理、もし中国が台湾に武力侵攻した場合に日米は傍観せず、と発言」

安倍晋三元総理は12月1日、もし中国が台湾に武力侵攻した場合には、日米は傍観することはないだろうと発言した。

習近平国家主席(シー・チンピン、68歳)が力づくでも台湾統一を推し進めると表明していることから、台湾をめぐる緊張が高まってきている。

台湾政府も、平和を望むとしながらも、もし必要とあらば武力で自衛すると表明している。...

全部読む

その他の最新記事

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.