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トヨタのインド戦略;増産計画一時中断も将来投資は継続【米・インドメディア】

インドは、人口が中国に次ぎ世界2位で、経済規模も、主要7ヵ国(G-7)のイタリア・カナダを上回り世界7位の成長著しい国である。経済発展に連れて大幅需要が見込まれる自動車業界も、インド市場に大いに期待を抱いている。世界最大手の一社であるトヨタも、遅ればせながらインド市場に参入している。しかし、インドにおける現下の新型コロナウィルス(COVID-19)感染流行問題に伴う景気後退による自動車販売台数低迷もあって、インド工場の増産計画を発表していたトヨタも一時中断を余儀なくされた。ただ、魅力ある市場には変わりなく、今後もインド投資は継続するとしている。

9月17日付米『ザックス』(1978年設立の投資関連リサーチメディア):「トヨタ、インドでの増産計画一時停止も投資は継続と発表」

トヨタはこの程、インドにおける税負担が重いことから、現地工場の増産計画を一時停止することを決めた。

ただ、同社の世界戦略上、インドは将来性のある市場に変わりがないことから、将来の投資先として引き続き注力していくとしている。

トヨタのインド進出は1997年であるが、世界の他市場に比べてインドでのシェアは伸び悩んでいる。...

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