JCCテレビすべて
特集 営業マン横道日記
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【営業マン横道日記】
代々木公園に「インドフェアー」を見に行く(その255)
9月28日、その日の午後1時ごろ、私は代々木公園で「ナマステ・インディア2019」の会場にいた。...
全部読む


不気味さが続く西の空(その254)
9月24日、その日の午後9時ごろ、西の空を仰ぎ見ると、東京スカイツリーの上空は、なんとも言えない不気味な空の模様であった。

9月下旬と言えば、月の綺麗な頃であるが、近ごろはこうした夜の景色が多くなっている。


秋空に富士山とスカイツリー(その253)
9月24日、その日の早朝に、西の空を見ると東京スカイツリーに富士山が見えた。

その上に架かった雲の形が、またメルヘンであった。
秋がやってきたことを感じた。


秋分の日、秋葉原駅前での小事件(その252)


9月23日午前11頃、私は秋葉原駅万世口を歩いていた。
突如突風が吹き、大きなイべントの看板が吹き倒されてしまった。
同時に歩道に立てられた、幟も倒れてしまった。

空を見上げると、雲の流れが速く、台風の影響を感じさせた。




東京駅を覆う流れる雲(その251)


9月23日、秋分の日、その日の午前10時半頃、私は丸の内中央口の改札を出た。
相変わらず、人の流れは多かった。

丸の内口を出ると、名物の「打ち水」が無くなっていることに気が付いた。
しかもその後を見ると、周囲に比べ少し白っぽい色見だが、高低差が全く無いことに驚いた。
ただ、その外縁に、水落が付いているだけだった。何か手品の種明かしを見たような気分であった。

広場のシンボルとなっている有名な時計メーカーの表示装置が、9時02分を表示し、手元の時計よりも2時間近く遅れていたことに驚いた。
後から考えてみると、何の事はなく、オリンピックが始まるまでの「残り時間」の表示だったのだ。

見上げると、青い空に白い雲の大群が、速い流れで次々に流れていた。


過去の記事
1 ... 15 16 17 . 30 40 50 . 67

「営業マン横道日記」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング