JCCテレビすべて
特集 風の流れ
2024年05月20日(月)
最新TV速報
【風の流れ】
※2022年2月、更新を終了しています
緩和合意後初・ベトナムにチャーター便(6月24日)
新型コロナウイルスのための出入国制限について先週、ベトナムについて段階的に緩和していくことで合意した。

茂木外相は今月25日から3日間にわたり約440人のビジネス関係者を乗せ、ベトナムに向けてチャーター機運航を発表した。

ただ両国間で往来に向けた最終的な合意には至っていない。

ベトナム入国時には14日間の待機などが必要。帰国の際には行動計画書の提出などを条件に待機中の行動制限を緩和する。...
全部読む



ボルトン前大統領補佐官“在日米国軍経費・日本に年間80億ドル要求”(6月23日)
米国のトランプ大統領の元側近・ボルトン前大統領補佐官は、回顧録「それが起きた部屋」を出版する。

去年7月に日本を訪問し、当時の国家安全保障局長だった谷内と会談した際、在日米国軍の駐留経費の日本側の負担を大幅に増やし、年間80億ドルを要求するトランプ大統領の意向を日本側に説明したことを明らかにした。

日本側はこうした金額の提示をこれまで否定してきたが、ボルトンは回顧録の中で、提示したと主張した。...
全部読む


訓練・有事の際・中国海警局・海軍と一体的に運用へ(6月22日)
沖縄県の尖閣諸島の沖合で、日本の領海への侵入を繰り返している中国海警局の部隊について、訓練や有事の際に軍と同じ指揮系統のもとで一体的に運用することなどを規定した法律が中国で施行された。

中国海軍との融合が進むことへの懸念が周辺国などの間で強まりそうだ。
中国では全人代(全国人民代表大会)の常務委員会で、武装警察の任務や指揮系統などを定めた「人民武装警察法」の改正法が成立し、21日施行された。...
全部読む


米国・ボルトン回顧録・出版差し止め認めず(6月21日)
米国・トランプ大統領の元側近で去年9月に解任されたボルトン前大統領補佐官は、政権の内幕を描いた回顧録を今月23日に出版する予定で、トランプ政権は「内容に機密情報が含まれる」などとして、出版の差し止めを求めていた。

首都・ワシントンにある連邦地方裁判所は20日、「出版前の書籍がすでに数十万部世界中に配布されており、機密の漏えいは防げない」なととして、出版差し止めを退ける判断を示した。回顧録にはトランプ大統領が外交交渉などで国益よりも再選を優先させていたことを伺わせるやり取りなどが記されていて、秋の大統領選挙に向けて不利になる要素を取り除きたいトランプ大統領の主張が認められなかった形である。...
全部読む


世界1日の感染者最多・経済活動再開の中でパンデミックは加速(6月20日)
ブラジル・サンパウロの中心部では経済活動が再開され多くの人でにぎわっている。

南米ブラジルでは、一日で感染者が5万人以上増えて累計で100万人を超え、世界で2番目に多くなっている。

サンパウロ中心部では多くの店が当局が営業を認めている時間を守らず、長時間営業している。

WHOのテドロス事務局長は19日、一日に報告された新たな感染者が世界全体で15万人を超えてこれまでで最も多くなったと明らかにした。...
全部読む


過去の記事
1 ... 122 123 124 . 130 140 150 . 453

「風の流れ」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング