JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月28日(日)
最新TV速報
【Globali】
 

北朝鮮:日韓へのミサイル売却計画を批判(2023/11/20)

北朝鮮は、米国が日本と韓国に新型兵器を売却する計画について、地域の緊張を高め新たな軍拡競争をもたらす危険な行為だと批判している。

11月20日付『ロイター通信』:「北朝鮮が米ミサイルの日本、韓国への売却計画を批判」

北朝鮮国営メディアは19日、米国のミサイル売却計画は、地域の緊張を高める危険な行為であり軍拡競争をもたらすものだと批判した。

朝鮮中央通信(KCNA)の声明では、北朝鮮の国防省が米国とその同盟国がもたらす情勢不安への対応強化を行うとしている。

日本は米国からトマホークミサイル400発を購入する予定で、第二次対戦以来最大の増強となる。...

全部読む

 

コロナ禍の中の各国の年越し【欧米メディア】(2021/12/31)

いよいよ2021年末を迎えるが、世界各国では新型コロナウィルス(COVID-19)がオミクロン変異株の出現もあって再び猛威を振るっていることもあって、年越しを祝うどころではなさそうである。しかし、そうした状況下でも、COVID-19を吹き飛ばせとばかりに、昨年末はできなかった年越し行事を決行しようとする国もある。

12月31日付『ロイター通信』:「COVID-19感染再拡大で多くの国で今年末も寂しい年越し」

世界各国では、直近7日間のCOVID-19感染者数が最多記録を更新している。

12月24日から30日の間の新規感染者は合計100万人を超えており、これまでより10万人も増えている。

従って、多くの国では、感染力が最強となっているオミクロン変異株の蔓延を恐れて、新年を迎える祝祭行事を見合わせている。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング