JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
日本バレーのエース石川祐希が新型コロナ感染(12月10日)
バレーボール・イタリア1部リーグ・ミラノでプレーする男子日本代表・龍神NIPPONのエース、石川祐希が、新型コロナウイルスに感染したことがわかった。
イタリアのリーグ(セリエA)では試合前日のPCR検査が義務付けられており、ミラノは8日の試合のため7日に検査を実施。その際に石川を含む選手2人の陽性が判明したものだ。現在風邪のような症状は出ているが容体は安定しており、地元当局の指示に従い自宅療養と経過観察を続けているという。...
全部読む


菅野智之、ポスティング制度の申請を正式表明(12月9日)
今季セ・リーグの最多勝と最高勝率の二冠に輝いたジャイアンツ・菅野智之がポスティングシステムを利用し、メジャーリーグの球団と交渉することを正式表明した。ポスティング制度でのメジャー移籍となれば昨年の筒香嘉智(レイズ)、山口俊(ブルージェイズ)以来で、NPBからは4年連続となる。

菅野は今シーズン、プロ野球新記録となる開幕戦からの13連勝を達成。NPBでは8年間で通算101勝を挙げている。MLB公式サイトでは「サイヤング賞投手に次ぐレベル」と高評価。...
全部読む


新庄劇場アンコール上演・48歳の球界復帰挑戦(12月8日)
神宮球場で行われた今年のプロ野球12球団合同トライアウトには56名が参加。その中で一際異彩を放っていたのが現在48歳となった新庄剛志だった。年齢的には同じくファイターズでプレーしていた侍ジャパン現監督の稲葉篤紀と変わらない。現役時代は数々のパフォーマンスで多くのファンを魅了。メジャーでも活躍し日本人選手として初の4番を打つなど華々しい栄光に彩られた男の挑戦に注目が集まった。

この日、14年前の現役引退時そのままのファイターズの背番号「1」のユニフォームに身を包み、シートノックではサードから矢のような送球を見せていた。...
全部読む



9カ月振りの主要マラソンでニュースター誕生(12月7日)
6日、冬晴れの好天のなか行われた第74回福岡国際マラソン選手権大会。例年であればおよそ500人が参加していたが、今年は新型コロナの影響で海外からの招待選手は出場せず、参加選手も去年の約6分の1程度の81人にまで減らして実施された。前回大会2位の藤本拓や福岡11度目の出場となるプロ転向した川内優輝らが出場。実に国内では9カ月ぶりとなるこの主要レースを制したのは一般参加の吉田祐也(GMOインターネットグループ)だった。...
全部読む


プロ野球ファン感謝祭もWithコロナ形式に(12月6日)
12月最初の週末、プロ野球各球団で恒例のファン感謝祭が行われ、5日には先陣を切り6球団が開催した。コロナ禍での異例のシーズンとなった今シーズン。ファン感も感染症対策をとりながら例年とは形を変えて実施されている。

5日行われた感謝祭のうちホーム球場にファンを入場可能にした「有観客」での開催は2球団。日本シリーズ4連覇を決めた福岡ソフトバンクホークスは、福岡ドームの客席のみの限定入場とし、ホームランダービーでは柳田悠岐が5本の特大のアーチを連発して優勝。...
全部読む


過去の記事
1 ... 44 45 46 . 60 70 80 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング