JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
なでしこの名ストライカー大野忍、笑顔の引退(2月13日)
この人にはやはり最後まで笑顔が似合っていた。「自分自身しっかり決めたことなんで。それこそ笑顔に変えてやろうと(大野忍)」すでに現役引退を表明していた元なでしこジャパン・大野忍が2日、都内で引退会見を行った。会場はなでしこのムードメーカーだった彼女らしい明るい雰囲気に包まれていた。

日本女子サッカーリーグ歴代最多の通算182得点。代表でも通算40得点を挙げた屈指のストライカーだった大野。2011年のFIFA女子ワールドカップでは全試合スタメン出場し、初優勝の原動力となった。...
全部読む


マエケン、複数トレードでMINツインズへ移籍(2月12日)
海の向こうMLBでもキャンプイン目前。来週末からはスプリングトレーニング(オープン戦)が始まるが、各チームとも駆け込みで戦力補強を行っている。10日、前田健太は4年間在籍した西海岸のロサンゼルス・ドジャースから、ア・リーグ中地区のミネソタ・ツインズへの移籍が決定した。

このトレード話は当初ドジャース、ツインズ、レッドソックスの3球団による大型移籍で話が進んでいたが決裂。ドジャース・ツインズ2球団間による2対2プラス金銭のトレードが成立した。...
全部読む


ノムさん逝く…ジャンルを超え愛された野球人(2月11日)
巨星墜つ。戦後の球史に数々の功績を成し遂げた野村克也氏が逝去した。南海ホークスでは選手兼監督として活躍。その後ヤクルト、楽天でも指揮を執り、データを駆使したID野球は日本球界に大きな変革を与えたことで知られる。その84年の生涯は様々な光に彩られていた。

“月見草”は野球人・野村克也を語るうえで欠かせないフレーズとなった。ジャイアンツ黄金期。王・長嶋というスーパースターにばかりスポットライトが当たるなか、当時パ・リーグの選手は極めて不遇な扱いを受けていた。...
全部読む


羽生結弦、伝説のプログラム解禁で偉業を達成(2月10日)
平昌の伝説再び。ソウルで行われたフィギュアスケートの四大陸選手権。フリーに臨んだ羽生結弦。その選んだ曲目はあの2年前と同じ「SEIMEI」だった。

ネイサンチェンに40点差以上の大差で2位に甘んじた12月のGPファイナル。続く日本選手権でも初めて宇野昌麿に敗れるなど今シーズンは試練が続いた。逆境のなか羽生が取った選択は五輪連覇を成し遂げたプログラム曲への回帰だった。SPではより完成度を極めた「バラード第1番」で完璧な演技を披露。...
全部読む


Jリーグ2020シーズン到来・XEROXス-パー杯(2月9日)
8日、今シーズンのサッカーJリーグ最初の公式戦・富士ゼロックススーパーカップが埼玉スタジアムで行われた。昨季15年ぶり4度目のJ1王者となった横浜Fマリノスと先月クラブ史上初めて天皇杯を制したヴィッセル神戸との一戦に5万人を超える大観客が詰めかけた。

前日に行われた記者会見にはマリノスからはMFの遠藤渓太、ヴィッセルからはDF酒井高徳が出席。年明けからU-23日本代表としてアジア選手権に参戦していた遠藤は「結果だけを追い求める」と貪欲に勝利を渇望。...
全部読む


過去の記事
1 ... 94 95 96 . 110 120 130 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング