テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【風の流れ】

アジア安全保障会議・米国マティス国防長官「米朝首脳会談で駐韓米軍縮小・議題にならず」(6月2日)
米国・マティス国防長官はシンガポールで開かれているアジア安全保障会議で演説し、トランプ大統領が開催を決めた米朝首脳会談について「目的は完全かつ検証可能で不可逆的な朝鮮半島の非核化。」と述べ、北朝鮮に対し非核化の実現を求めていく方針を強調した。

韓国に駐留している米国軍の規模や縮小について今回の米朝首脳会談では議題にならない見通しを示した。マティス国防長官は「北朝鮮との交渉とは別ではっきりと区別されている。...
全部読む


キム委員長の側近・書簡携えワシントン訪問へ(6月1日)
米国・ポンペオ国務長官は、北朝鮮の指導部レベルの高官として18年ぶりに米国を訪れた北朝鮮朝鮮労働党・キムヨンチョル副委員長と米国・ニューヨークで、2日間にわたり会談した。

会談後記者会見したポンペイオ国務長官は「米朝首脳会談開催へ大きな進展あった」との考えを示した。そのうえで「北朝鮮の非核化と見返りについて協議した」と説明した。

北朝鮮・キムジョンウン委員長が、米国が要求する非核化に応じることに期待を示した。...
全部読む


開催に向け・米朝が会場の下見(5月31日)
史上初の米朝首脳会談の実現に向けた調整を行うため北朝鮮側のキーパーソン・キムヨンチョル朝鮮労働党副委員長が30日到着した。北朝鮮指導部レベルの高官が米国訪問は18年ぶりとなる。

キム副委員長と会談する米国・ポンペイオ国務長官も現地入りすることになっていて双方のトップの側近によって非核化を巡る詰めの協議が行われ、会談開催へ前進あるか注目される。

一方米朝首脳会談の開催準備が行われているシンガポールでは北朝鮮・キムチャンソン国務委員会部長が昨日シンガポール外務省を訪れ、会談に向けてシンガポール政府と実務的な打ち合わせをしたとみられる。...
全部読む
シンガポールでも米朝接触 準備進展はどこまで?(18/05/31)(再生)


大詰めへ・北朝鮮側のキーパーソン・米国国務長官と会談へ(5月30日)
米朝首脳会談に向けた動きが活発化している。事前協議が行われているのがシンガポール、パンブンジョム、そしてこれから行われるのがニューヨークになる。

今週後半、ニューヨークでポンペイオ国務長官と北朝鮮・キムヨンチョル労働党副委員長が会談することが明らかになった。

米朝首脳会談に向けた北朝鮮側のキーパーソン・キムヨンチョル朝鮮労働党副委員長が今週後半、ニューヨークでポンペイオ国務長官と会談すると米国政府・ホワイトハウス・ナウアート報道官が明らかにした。...
全部読む


米朝首脳会談前に日米首脳会談・日程調整へ(5月29日)
安倍総理大臣はきのう拉致被害者家族らと面会した。この後安倍総理はトランプ大統領と電話会談を行った。

両首脳は米朝首脳会談で拉致、核、ミサイルの諸懸案の実質的な前進が重要との認識で一致した。

そして、米朝首脳会談の開催前に日米首脳会談を行うことで合意した。

来月上旬開催のG7サミットを含め、具体的な日程を調整していくことになった。安倍首相は「拉致被害者の気持ちをトランプ大統領に伝えた」と述べた。


過去の記事
1 ... 138 139 140 . 150 160 170 . 305

「風の流れ」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.