JCCテレビすべて
特集 風の流れ
2024年05月08日(水)
最新TV速報
【風の流れ】
※2022年2月、更新を終了しています
米韓合同軍事訓練・延期を発表(11月17日)
米国のエスパー長官は北朝鮮との外交交渉を後押しする為、近く実施する予定だった米韓の合同軍事訓練について延期することを明らかにした。

訓練に強く反発する北朝鮮の配慮を示した形である。

米国のエスパー国務長官と韓国・鄭景斗国防相は共同で記者会見した。エスパー長官は「北朝鮮も我々と同様の善意を示し前提条件なしに交渉の席に戻ることを促す」と述べ、北朝鮮に非核化をめぐる米国との協議に応じるよう求めた。...
全部読む


JR山手線・約3分の1区間始発から運休(11月16日)
運休しているのはJR山手線の約3分の1にあたる大崎駅から東京駅を経由した上野駅までの区間と京浜東北線の品川駅-田町駅間だ。

これは品川駅と田町駅の間に来年春開業する高輪ゲートウェイ駅の開業に向けた大規模な線路の切り替え工事が今日の未明から行われているためで、山手線が工事の影響で運休するのはJR発足以来初めてだ。

切り替え工事はJR東日本の職員など約1700人態勢で行われていて今日午後4時頃に前線で運転を再開する見通しだ。...
全部読む


フランシスコ法王訪日・ICAN事務局長“核兵器禁止条約参加の圧力に”(11月15日)
ローマカトリック教会のフランシスコ法王が今月下旬に長崎と広島を訪れることについて、ICAN・フィン事務局長は「各国政府が核兵器禁止条約に参加する圧力につながって欲しい」と述べ、法王の被爆地からのメッセージが各国の具体的行動につながることに期待を示した。


全米注目・“ウクライナ疑惑”米国議会で初の公聴会(11月14日)
日本時間のきょう未明から始まったウクライナ疑惑の初めての米国議会下院の公聴会。証言に立ったのはテイラー駐ウクライナ臨時代理大使らであった。

ウクライナ疑惑は、トランプ大統領がことし7月のウクライナの大統領との電話会談で来年の大統領選挙に向けた野党・民主党の有力候補バイデン前副大統領に不利な情報を得よう軍事支援と引き換えに調査を要求したとされるものだ。

証言でテイラーはトランプ大統領の顧問弁護士のジュリアーニが非公式の外交ルートでウクライナ政府と接触するという異常な状態が存在したとした上で、トランプ大統領側がウクライナに対し、首脳会談を行う条件として、バイデン前副大統領の息子が役員を務めていたウクライナの会社への捜査を要求していたという認識を明らかにした。


望まぬ妊娠や出産・アフリカの苦悩(11月13日)
人口が急増するアフリカの国々などでは、妊娠や避妊などに関する知識が十分でないため、若い女性たちが望まない妊娠や出産に苦しんでいる。ガボン政府の統計によると、15~19歳の少女の約4人に1人が出産を経験している。

17歳の少女は16歳で最初の子を出産、半年前に2人目を出産し、高校を辞めざるをえなかった。

避妊の方法について十分な知識がなく、子育てする自覚もなかったと悔やんでいる。...
全部読む


過去の記事
1 ... 170 171 172 . 180 190 200 . 453

「風の流れ」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング