テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【マツコ人気を追う】

8/9 TBS「マツコの知らない世界」 (第124回)
今回のゲストはモデルのローラ。

「洋服のために引越しを繰り返すんだって!ローラは闇が深いわよ」とつぶやくマツコ。スタジオ爆笑。

スタジオに登場したローラはさっそくこの夏オススメのアイテム&コーディネートを紹介した。

「これ可愛いでしょう?太めのチョーカー(ザナベイン)なんだけどTシャツにぱらっと合わせるといい感じになるよ」とマツコに勧めるローラ。

「でも、それはなかなか首が細くて長くないと似合わないわよ!」と返すマツコ。

「本当にそう思う?じゃあちょっとマツコさん、チャレンジしてみようよ!」とマツコの首にチョーカーをつけようとするローラだったが。

案の定、マツコの首まわりが大きく装着することができなかった。...
全部読む

8/8 MX「5時に夢中!」 (第123回)
若林のピンチヒッターとして徳光和夫が急遽番組のコメンテーターを務めた。コメンテーターなどはとてもできないと謙遜する徳光だったが、実はどんな話題でも話せるオールラウンドプレーヤーだ。マツコとの顔合わせもちょくちょくあるのだという。この日はマツコからプレゼントされたというネクタイを身につけて登場した。

今回は報道ステーションを降板した古舘伊知郎がNHKの「あさいち」に出演したという話題を取り上げた。

古舘は番組内で「あさいち」への出演ができた喜びを「12年間の服役を終えて出所してきて甘味処であんみつを3杯食べたというイメージです」と例えて見せたとのこと。

「徳光さんにとっては古舘さんは立教大学の後輩にあたるわけですが、さすがに古舘さんの言う服役という表現は大げさすぎですよね?」とMCふかわ。

「ニュース(報道ステーション)は久米ちゃん(ニュースステーション)を意識してかなり長くやったんだと思いますが、年に1回ぐらい古舘に会っていたんだけど結構、拘束がきびしいというような話はしてましたね。僕も3年ぐらいニュース番組をやらしてもらった経験ありますけど、ほとんど1日中ニュースづけになっていて、報道局のやつが結構偉そうに“俺はこういうニュースを知っている、俺だったらこういう伝え方をする”とか言ってくるわけですよ。...
全部読む

8/6 日本テレビ「マツコ会議」 (第122回)
今回は新ビジネスを担う人が集う!ドローン操縦士を養成するドローン学校「DRONESCHOOLJAPAN」に潜入取材。神奈川県の海老名と茅ヶ崎の間にあり2日間でドローンの操縦技術を学べるということもあり予約は2ヶ月待ちの状態だという。

さっそくマツコ、ドローンを操縦しているヤンキー風の男性を発見。

「あのーテレビに出ても大丈夫な方ですか?何をやられている方なんですか?」とマツコ。

「建設会社です!」と男性。

「そーいうところにも、もうドローンを使うんだ?」と驚くマツコ。

今度はその建設会社のやんちゃそうな社長が登場。スワロフスキーの光物をきらきらと首からぶらさげている。

ドローンを使って何を行うのかとのマツコの質問にやんちゃ社長は「家屋調査だったり、災害時のレスキューだったりしますね」と返答した。

「やっぱドローンってそっち系なんだ!」と納得するマツコ。

「立派なお仕事はしてるんだけれども、せめてどっちか1人だけでもまともな外見であってほしかったわ!2人揃ってると強盗の計画でもたててるんじゃないかという風にしか見えないもん!大丈夫?って感じよ」とマツコ。...
全部読む

8/4 フジテレビ「アウト×デラックス」 (第121回)
ネッシーとオリバー君でぼろ儲けしたという伝説のプロデューサー・康芳夫(79歳)がゲスト。

「威圧感がすごい方ですね」とマツコ。

康は伝説の興行師として活動していた。いわゆる元祖イベントプロデューサーで1960年代から70年代にかけて様々なイベントを仕掛けてきた伝説の男だ。

手がけたイベントは「モハメドアリVSアントニオ猪木」、「ネッシー探検隊」、「オリバー君の招聘」など当時の日本で社会現象になったものばかりだ。

康は「こんなものはみんな半分ペテンだから」と言い切った。スタジオ爆笑。

1976年、人間とチンパンジーの中間にあたる未知の生物ヒューマンジーのオリバー君がコンゴで発見された。康はすぐさま「チンパンジーと人間の中間にあたる未知の生物」「ヒューマンジー」「人パンジー」という触れ込みでオリバー君を緊急来日させた。...
全部読む

8/2 TBS「マツコの知らない世界」 (第120回)
家族や友人に手土産を持参する人は多いが、どんな手土産を持っていけばわからないという人は多い。そんな疑問を解決すべく、これまで1000個以上の手土産で幸福を届けたという真野知子がゲストで人と差がつく手土産を紹介するという。だが真野はどことなく落ち込んだ様子だ。

「大丈夫?」と声をかけるマツコ。

「え?何でですか?」と真野。

「いや、もう結構落ちてるから心配になってきた」とマツコ。スタジオ爆笑。

「気を取り直してお願いしますね」とマツコ。

1人暮らしだからこそ気配りをということで、まずは独身女性への手土産を紹介。オリーブオイルの使いきりタイプ(エクストラバージンオリーブオイル)。184円(税込み)でテトラ型1個から販売している。...
全部読む
技あり一本! 「人と差がつく手土産の世界」にマツコ驚愕!! 8/2(火)『マツ(再生)

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 74
「マツコ人気を追う」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.