テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【マツコ人気を追う】

2/10 テレ朝「マツコ&有吉の怒り新党」 (第38回)
今回は33歳男性(会社員)からの質問。

「私の妻は挨拶をしません。朝起きて“おはよう”と声をかけても無視。 帰宅して“ただいまー”と声をかけても無視します。夜、妻がいつの間にかリビングからいなくなったと思ったら1人で先に寝ています。今更注意するのもカドが立つと思い黙っていますが、はっきり言って気分が悪いです。妻の実家に行き気付いたことですが、妻のご両親も挨拶をしません。マツコさん、有吉さんは家庭の中での挨拶についてどう思われますか?」。

これに対し有吉は「何か、忍びの一族とか特別な一族なんじゃネ?(笑) 特殊な任務を背負っているとしか思えない」と返答。

これに続けてマツコが「この家族、どうやって生活が成り立ってるのかしら。...
全部読む

2/8 MX「5時に夢中!」 (第37回)
今回はバスの降車ボタンの魅力について話しあった。

まずマツコが「押したいんだけど、じゃあ次のバス停で降りますという時に、前のバス停からバスが出た瞬間に降車ボタンを押す奴。あれはマナー違反だよね」と問題提起するとスタジオ爆笑。

「あれはやっぱりアナウンスが流れた瞬間からがスタートよ!そこをみんなで争わなかったら、じゃあ何なの?という話よ。どのタイミングでボタンを押せばいいわけ?」とマツコが若林に質問。

「だって横浜の市営バスはフライングするやつばっかしだから」と若林。

「だからバカなんだよ!お前らは!」とマツコ、若林のトリガーワード“横浜”発言でさっそくマツコのスイッチが入ったようだ。

「やっぱ、うちのところはフェアプレーの精神があるからね」とマツコが切り出すとスタジオから笑いがもれる。

「バス停出ても絶対押さないから、うちのところは。あの“ピンポンパンポン”みたいな音あるじゃない?あの時にみんなぱっと押すわけ。ってか、ちょっとその直前に雑音みたいな音が流れるじゃない?オンになってるみたいな、その音すらにもみんな聞き耳立ててるのよ」とマツコが細かすぎる状況描写をするとスタジオは大爆笑。...
全部読む

2/9 日テレ「月曜から夜ふかし」 (第36回)
今回は「老後は1人暮らしが幸せかもしれない件」を取り上げる。

大阪府門真市の医師が実施した調査によると1人暮らしの高齢者は家族と同居している高齢者よりも生活の満足度が高く、悩みが少ないことが明らかになったのだという。

高齢で体が不自由になると家族の介護が頼りになると思われがちだが、体調があまりよくない人でも独居の方が満足度が高かったという。

この情報に「えーっ!」と驚いてみせるマツコ。

やや間を置きつつ、「まあ、じゃあ、あたしの方が幸せってことだね」とややドヤ顔のマツコ。

これに「まっ、このままでいければそういうことでしょうけどねっ!」と村上がマツコに対し何やら反逆的なリアクションを見せた。

すると、「いやっ、そんなもんだって! 家族とかなんてまやかしだよ。...
全部読む

2/5 テレ朝「夜の巷を徘徊する」 (第35回)
今回マツコは中野区にあるホームセンター「島忠ホームズ」を散策した。

ペット売り場で猫と戯れた後、洗濯用品売り場周辺で探し物をしているサラリーマンらしき若い男性客を発見する。

「何、探してるの?」と話しかけるマツコ。

「仕事帰りです」と突然話しかけられたためか、トンチンカンな返答をする男性。

「違うってば。何探してんのって聞いてんだよ!」とマツコ。

「仕事に関するものです」と答える男性。

「仕事、何してんの?」とマツコ。

「現場の監督業です」と男性。

「何でこれを見てたの?」と質問しつつ、洗濯機の排水部品を手に取るマツコ。

「どういうものなのか見てました」と男性。

なんでも仕事をやる上で必要な知識として洗濯機の排水トラップを研究していたのだという。...
全部読む
マツコ徘徊 ~かわいい子犬にも出会う~(再生)

2/3 テレ朝「マツコ&有吉の怒り新党」 (第34回)
今回は視聴者、26歳女性(主婦)からの質問。

「結婚して2年、旦那への愛はすっかり冷めてしまい、学生時代の元カレの妄想ばかりしてしまいます。なぜ女が浮気すると不倫、不潔と冷たい扱いをされるのに、男は浮気の1回や2回ぐらいあたり前みたいに言われるのですか? この男女差別をどう思われますか? これだから男の浮気は無くならないんだと思いませんか?」。

このメールに対しマツコが「結構、今奥さんも浮気しているらしいよ。男女平等だからって浮気しちゃえばいいじゃない?」とさっそく反応。さらに「いや、だからそこで男はずるいって言っちゃったら一緒になっちゃうから、妄想でいいじゃない。あたしも最近は全部妄想よ。妄想ならいくらでもできるわよ」と続けた。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
41 42 43 44 45 46 47 48 49 50
5152 53 54 55 56 57 58

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.