JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2024年04月26日(金)
最新TV速報
【マツコ人気を追う】
6/28 テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(第291回)
今回番組では80年代に大ヒットしたトムクルーズ主演青春恋愛映画「トップガン」の続編が作られるという話題で討論した。

「そもそも、トップガンの続編って何なの?あたしは見てないから何も知らないんだよね」とマツコがいきなり仕掛ける。スタジオ爆笑。

「俺もケニーロギンズの音楽とか大体の雰囲気はわかるんだけど、ストーリーはわかんない。俺ってああいう戦闘機ものとかが苦手なんだよね」と有吉。

「トップガンってよくある青春映画だよね。それの続編ってどういうこと??まさかトムクルーズがそのまんま出てくるの?」とマツコ。

「らしいです」と小声になる久保田アナ。

「でも、ほとんど今の若い人たちにはそれが初めてで、続編も何も関係ないわよね」とマツコ。...
全部読む


6/27 日本テレビ「月曜から夜ふかし」(第290回)
今回番組では世間の人がどんなコンプレックスを持っているのかを調査してみた。

世界22か国を対象とした自分の外見に対する満足度調査ではメキシコが74%で1位。日本は26%で最下位だった。この調査によると大半の日本人が、自分の見た目にコンプレックスを持っているらしい。

ちなみに日本人のコンプレックスランキングは、第10位:口が大きい、第9位:笑い声が嫌、第8位:薄毛、第7位:毛深い、第6位:鼻、第5位:アゴ、第4位:歯茎、第3位:背が低い、第2位:太っている、第1位:目が小さい、一重など。

「あたしなんか、もう何がコンプレックスなのかもわかんなくなっちゃった。だってコンプレックスだらけだもん。だってあたしってどっからいじっていいかわかんないでしょ?」と村上にふるマツコ。...
全部読む


6/26 MX「5時に夢中!」(第289回)
今回は「ワイドショーはまるで人が噛んで捨てたガムを噛み続けるかのようだ、スポーツ紙と週刊誌が取り上げたネタをテレビが拾い、今度はそれをネットが拾い、それをまたテレビが拾いというように延々とこの作業を繰り返しているかのように見える」との日刊ゲンダイの記事を基に討論。

これに対しマツコは「おそらくこの記事見た時に自分達のことだと感じたスタッフは多いはず、ただ番組通算3000回を迎えるおめでたい回であまり何も言いたくない」、若林は「ノーコメントで」と答えた。スタジオ爆笑。

「ただ、この番組は他のどの番組よりも記事の内容に則してやってるわよ!だってほぼ記事だけで食ってんだから、この番組は…」とマツコ。スタジオ爆笑。

「3000回を機に番組内容を変える必要はあるのでしょうか?」とふかわ。...
全部読む


6/22 テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(第288回)
今回はプラモデルを買っては途中で作るのをやめ、また新しいプラモデルを買ってきては途中で投げ出し、さらに新しいプラモデルを買うの繰り返しを続けた結果、部屋に作りかけばかりのプラモデルの箱が50箱にもなってしまったという旦那さんを持つ主婦の方から「このような態度をどのように思うか」との投稿が寄せられた。

「ちょっと恥ずかしいんだけど、俺も心当たりあるよ。最近、本を1冊読む労力とパワーが大分なくなってきていて、ちょっとかじり読みしては、またちょっとだけかじり読みするってな感じで読んでない本がどんどん溜まっていってるんだよね。でも捨てるに捨てられないんだよね」と有吉。

「もう小説とか読むのは無理よね。最近、完走したことがないわ」とマツコ。...
全部読む


6/23 テレビ朝日「夜の巷を徘徊する」(第287回)
今回は2015年に山手線で一番ダサイ駅に選ばれた鶯谷駅周辺を徘徊する。

鶯谷に向かう車内で、「ダサイっていうのは何事かと思うわけ。恵比寿がナウいのであれば、まあそりゃ鶯谷はダサイことになるでしょうけど。アタシにとっては恵比寿の方が超ダサくて血反吐が出るくらい(嫌い)な街ですから。アタシは鶯谷をダサイとはちっとも思わないわ」とマツコ。

鶯谷に降り立ったマツコはひとこと「20年前と何も変わらないわ!やっぱりすごい街ね」とつぶやいた。

友達と待ち合わせ中の男子大学生を見つけたマツコ。「ねえねえ、聞いてもいい?鶯谷ってひとことで言うとどんな街?」と話しかけた。

「廃れた街ですね」と大学生。そこへその大学生の友達2人が登場。...
全部読む


過去の記事
1 ... 50 51 52 . 60 70 80 . 109

「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング