JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2024年05月19日(日)
最新TV速報
【マツコ人気を追う】
7/14 フジテレビ「アウト×デラックス~各界の天才が禁断の初告白SP」 (第111回)
独特な個性を持った素人やゲストらの「アウトな部分」をトークで引き出す。今回は三浦雄一郎&三浦豪太親子とのトーク。

息子のプロスキーヤーの三浦豪太についてマツコは「お父さんがいる前で何言ってんだって言われるかもしんないけど、10年ぐらい前に最初に見たときにすごいカワイイと思った」とのエピソードを語った。

一方、80歳でエベレスト登頂を果たした父親の三浦雄一郎は絶体絶命の雪崩に巻き込まれたり、富士山を直滑降で滑りおりたり、とんでもないアウトな人生をこれまで送ってきたが、今回、独特な持論を展開した。

まずは教育に関して三浦雄一郎は学校には行かせないという。果たしてその真意はなんなのか。

「義務教育は半分だけ行けば卒業できるということがわかった。そんならばその半分は学校より面白いことがもっといっぱいあるのでそれをやらせればよいと思っている。うちの場合はスキーをやらせた」と語る三浦雄一郎。

息子の三浦豪太は「北海道だったんですけど、天気いい日に学校行ってきますと父親に言ったら、“お前、こんな天気のいい日に学校へ行くとバカになるぞ!こんなときはちゃんとスキーに行け”と言われて、学校に行かずにスキーに行った記憶があります」と語った。...
全部読む


7/12 TBS「マツコの知らない世界」 (第110回)
昨年放送された心霊番組はなんと20本以上。心霊系DVDや雑誌が売り上げを次々と伸ばしている。その市場規模は400億円以上。そんな心霊業界の裏側を暴く男が現れた。心霊映像コーディネーター山口敏太郎だ。今回、山口が心霊業界の裏側&ヤバ過ぎる心霊映像の数々を紹介する。番組では収録前に神社などに頼みお払いを行った。

さっそく1本目のやらせ心霊映像を紹介した後、「作ったプロデューサーは自分の友達だ」とさりげなくつぶやく山口。

「プロデューサー?」と聞き返すマツコ。スタジオ爆笑。

「ちなみにこの映像の制作時間は1時間で、撮影場所は自宅マンション。幽霊役は舞台俳優の女性。26歳北海道出身、趣味はネコカフェめぐりです」と山口。

「てか、いりますかね?そのデータ?」とマツコ。

山口はその突っ込みはスルーし「ちなみになぜこのような映像を作るのかというと、経済的な仕組みがありまして、動画の予算1万円。動画使用料金は1回2万円で請け負ってます」と説明。

「結構とるわねー(汗)!1回使われたら黒が出るじゃない!」とマツコ。スタジオ爆笑。

「だからこういう心霊映像専門の制作会社は今、かなりボロ儲けをしているんですよ!」と山口。...
全部読む


7/10 MX「5時に夢中!」 (第109回)
スポーツニッポンの男性のスーツに関する記事を基に討論。記事では夏の暑さに負けずスーツをぴしっと着こなすこと。その下のボデイを引き締めることを推奨している。

「若林さんはおなかが出ている人でも問題ないんですよね?」とMCふかわ。

「おなか出てる人のスーツ姿も好きですね。ベルトの上にぷくっとしたお腹がのってるのも好き。スーツで萌えるというのもわかる気がします。清潔感が出るというか、スーツって毎日洗えないものじゃないですか?毎日、家に帰ったらちゃんとハンガーにかけてとかやらないとそのスーツって清潔に保てないわけで、そういう意味でびしっと着こなしている人ってきれい好きなんだなというのが見て取れるからすごくいいと思う」と若林。

「アタシはあんま、びっしりやられると狂気性を感じる。...
全部読む


7/8 テレビ朝日「夜の巷を徘徊する」 (第108回)
今回マツコ一行は、天王洲アイルから運航している東京湾周遊ナイトクルーズ船にお客さん約30名と一緒に乗船。(ナイトクルーズ:1名4000円 フリードリンク付き)

途中でライトアップされたレインボーブリッジにクルージング船がさしかかった。

レインボーブリッジを背景にマツコがビールの一気飲み。

「あたしたちはレインボーブリッジを今、当然のように見ているけど、考えてもみなさいよ。こんなものを人間が作ったんだからね。これはよくよく考えるとすごいことよ」とほろよいかげんのマツコが持論を展開。

「ほらほらあそこに東京タワーが見えて、ゆりかもめが一緒に見えるなんて、これって東京の象徴的な絵よ!」とマツコ節は止まらない。

と、よく見ると乗船していた母親とその娘らしき女性がマツコの横で手を振っている。...
全部読む


7/6 テレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」 (第107回)
27歳女性公務員の方からのメール。「出だし以上の結果を出せない自分に悩んでいます。ボウリングでは1ゲーム目が1番良く、その後どんどんスコアは落ちていきます。同じように仕事でも入社当時は期待の新人と言われていましたが、それ以降の伸びがなく思っていたより普通だったとの評価を受けています。マツコさんや有吉さんは出だし以上の結果を出せる人ですか」。

「多分うちらのようなタイプは最初からさ、アタシ頑張ってますよって言って必死にやってるのは見せないタイプじゃない?照れ隠しもあるしさ、なんかちょっと 格好つけちゃうしさ。そんなに社交的じゃないし、だから あんまりこうワーッて最初からいけないから、得してるっちゃ、得してるかもね。後半になってもあんまり変わんないわよね」とマツコが持論を展開。

「そうですねー、最初からだらだらしてるっていうね」と有吉。

「だから逆に印象が良くなるのよね!意外とやるね!みたいなさ。最初なんか、ちょっとふてくされてるみたいな感じだもんアタシ。テレビに限らずどの場所行ってもちょっとそんなに私むきになってやりませんよっていう」とマツコ。

「難しいんだよね入りってね。...
全部読む


過去の記事
1 ... 87 88 89 . 100 . 109

「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング