テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【衆院選後の動き】

自民党“支部長差し替え毎年検討”方針案まとめる(11月18日)
自民党は、安定した政権運営継続のため、衆議院選挙で当選できる力のある候補者を擁立する必要がある”とし、次の選挙の公認候補予定者となる支部長の選任のあり方を見直す、新たな基本方針案をまとめた。

各選挙区の支部長について、党員の獲得状況などを踏まえ、毎年差し替えも検討した。

2回以上続けて小選挙区で議席を得られず、比例代表で復活当選した議員は、次の選挙では比例代表への重複立候補を原則認めない方向。...
全部読む

小池都知事・希望の党代表を辞任する意向(速報)(11月14日)
東京都の小池知事は、きょうの希望の党の両院議員総会で、玉木共同代表の元で新しい執行部が発足する見通しであることを受けて、党の体制の構築に一定のめどが立ったなどとして、代表を辞任したいという意向を周辺に伝えた。

小池都知事は先週、玉木雄一郎衆議院議員が希望の党の国会議員の共同代表に選出されたことを受けて、きのう玉木議員と会談。党運営の要となる幹事長など新しい執行部の体制について対応を一任する考えを伝えた。...
全部読む

(全録)希望の党・両院議員総会で小池代表が辞任表明

NHK世論調査・安倍内閣・「支持する」46%(11月14日)
NHK世論調査:時期・11月10日~12日、対象・18歳以上2172人、方法・電話(固定、携帯、RDD)、回答・1236人(57%)。

内閣支持率:「支持する」46%、「支持しない」35%。米国・トランプ大統領と首脳会談を行い北朝鮮への圧力を最大限まで高めていくことで一致した。

会談を評価するか:「大いに評価」12%、「ある程度評価」51%、「あまり評価せず」24%、「全く評価せず」8%。...
全部読む


希望の党・明日にも執行部発足・詰めの調整(11月13日)
希望の党は、先週、国会議員の共同代表に玉木雄一郎衆議院議員が選出されたことを受けて、速やかに新しい執行部を発足させることにしており、今日、小池代表と玉木共同代表が東京都内で会談した。

この中で、玉木共同代表が党運営の要となる幹事長など人事案の骨格を示したのに対し、小池代表は対応を一任する考えを伝え、明日にも党の両院議員総会を開いて執行部を発足させるため、詰めの調整を進めることを確認した。


党改革巡り意見対立 民進混迷は年内いっぱい続く?(17/12/13)

希望の党共同代表に玉木氏に決まる(速報)
希望の党が代表選告示 玉木氏と大串氏の一騎打ちへ(17/11/08)(再生)

過去の記事
1 23 4 5 6 7 8 9 10 … 24
「衆院選後の動き」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.