JCCテレビすべて
特集 北朝鮮を追う
2024年05月13日(月)
最新TV速報
【北朝鮮を追う】
北朝鮮を新型コロナウイルスの脅威が襲う(2月22日)
米国および世界の制裁がボディブローのように効いている北朝鮮を今度は新型コロナウイルスの脅威が襲った。当初は感染者がひとりもいないと主張していた北朝鮮だったが、清津市で、肺炎とインフルエンザの症状があり治療を受けていた患者12人がわずか2日の間に死亡したという。コロナウイルスの可能性が高い。今、北朝鮮市民は新型コロナウイルスの脅威に怯えている。ただ、北朝鮮は新型コロナウイルスの国内での感染拡大を恐れ、いち早く中国人観光客の受け入れを拒否したはずである。...
全部読む


北朝鮮、再度新型肺炎発生していないと発表(2月19日)
 北朝鮮の『労働新聞』は18日、現在北朝鮮には新型コロナウィルスの病例はないと再度発表した。中央人民保健指導委員会幹部の発言である。同幹部はもしも症状が発見されたならば、政府は迅速に国家緊急防疫体制をとるとも語った。さらに新型コロナウイルスの伝染経路の予測は難しいことから、関係各部門は警戒を怠らず、衛生防疫体制を強化している、としている。

 北朝鮮は今月2日、国内では新型コロナウイルスの発生はないと発表し、また17日にも内閣保健省呉春福なども発生がないと強調していた。...
全部読む


金正恩、21日ぶりに姿現す(2月17日)
1月25日以来、動静が伝えられていなかった金正恩委員長が、21日ぶりに姿を現した。父親である金正日総書記の誕生日の光明節に、錦綉山太陽宮に献花に訪れたもの。

姿を隠していたのは、イランのソレイマニ司令官がドローンによる攻撃で暗殺されたことから同じように暗殺されるのではないかと恐れて、あるいは新型肺炎に罹患することを恐れて外出を避けていた、とする説や、心筋梗塞の手術を受けて入院していた、という説などがある。...
全部読む


キム委員長・新型コロナウイルス・感染対策を指揮か(2月16日)
北朝鮮はきょうキムジョンウン委員長の父・キムジョンイル総書記の生誕から78年を迎えた。国営の朝鮮中央テレビはけさの放送でキム委員長がキム総書記の遺体が安置されているピョンヤンの宮殿を訪れたと伝えた。

キム委員長の動静が伝えられたのは21日ぶりである。

新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、北朝鮮は中国との航空便や列車を止めて往来を遮断する措置を取っていて、きのう付けの党機関紙労働新聞は「わが国では患者は全く発生していない」としている。...
全部読む


北朝鮮の新型肺炎対策と米朝関係(2月16日)
 新型肺炎の流行が拡大するなかで、北朝鮮は1月末から国境を閉鎖し、水際作戦につとめている。

 2月13日、米国国務省のオータガス報道官は北朝鮮の防疫体制の脆弱性を憂慮しているとして、米国と世界の各衛生機関は北朝鮮に援助する準備をすでにしていると発表した。一方北朝鮮の保健省は、北朝鮮ではまだ新型肺炎の症例は出ていないと述べ、WHOも北朝鮮はうまく対処していると述べている。

 新型肺炎の潜伏期間にあわせて、隔離期間を日本では当初14日、その後12.5日としているが、北朝鮮では隔離期間を当初は24日とし、その後さらに30日まで延長した。...
全部読む


過去の記事
1 ... 66 67 68 . 80 90 100 . 205

「北朝鮮を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング