JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年05月18日(土)
最新TV速報
【Globali】
 

エアバッグ製造のタカタがついに経営破綻≪米・フランス・ドイツ・中国メディア≫(2017/06/26)

エアバッグのリコール(回収・無償修理)問題で経営悪化していたタカタが、東京地裁に民事再生法の適用を申請し、また、同社子会社も米連邦破産裁判所に米連邦破産法11条適用申請し、経営破綻した。負債総額は1兆7,000億円超となるとみられ、日本の製造業として戦後最大の倒産となる。同社エアバッグの異常破裂が見られるようになったのが2000年代前半で、最初のリコール公表・開始が2008年11月、更に、同社の本格的対応着手が2014年になってからとの経緯より、重大問題に対する初期動作・リスク回避対応の落ち度が同社を倒産に追い込んだものと考えられ、今更ながら、時の経営陣の危機管理能力が問われる事態ではある。

6月26日付米『CNBCニュース』『ロイター通信』配信):「日本及び米国で民事再生申請したエアバッグ製造のタカタ、米キー・セーフティ・システムに15億9,000億ドル救済を求める」
エアバッグ不具合問題で窮地に陥っていたタカタは6月26日、東京地裁に民事再生法適用を申請する傍ら、米国の自動車部品メーカーのキー・セーフティ・システム(KSS)に対して、15億9,000万ドル(約1,750億円)の資金援助を仰ぐことになった。...
全部読む

 

ロシアメディア;安倍首相、今年早々に訪ロの意向(2017/01/09)

安倍首相は1月8日、地元の長門市(山口県)での支援者との会合で、自身の世代で北方領土問題及び日ロ平和条約締結についての成果を出したいと、年頭挨拶した。そして、今年の早い段階で訪ロの上、プーチン大統領との協議を発展させていく意向だとも述べた。これについて海外メディアでは、目下のところロシアメディアのみが報じている。

1月8日付『スプートニク・インターナショナル』オンラインニュース:「日本の首相が2017年前半に訪ロ」
「●『共同通信』によると安倍晋三首相は1月8日、北方領土問題と日ロ平和条約締結について継続協議するため、今年前半に訪ロする意向であると表明。  
●両国は昨年12月、ウラジミール・プーチン大統領の訪日の際、北方領土における両国共同の経済活動について協議を始めることで合意。」

同日付『イタル・タス通信』:「日本の首相、2017年早期にロシア訪問」
「●安倍首相は地元山口県の支援者との会合の席で、自身の世代で北方領土問題と日ロ平和条約締結について成果を出したいと考えており、今年の早い段階で協議継続のため訪ロする意向だと表明。...
全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング