テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【営業マン横道日記】

すみだ北斎美術館(その118)

11月23日、その日私は、JRの両国駅を降りた。

馴染みのある国技館の横を通り、江戸博物館を素通りし、亀沢2丁目に、22日開館したばかりの「すみだ北斎美術館」に向かった。





山勘で、歩くと右側に少し目立つ公園があり、その奥に瀟洒なデザインの建物が見えた。...
全部読む

永代橋を渡り越中島、月島、勝鬨橋、晴海、豊洲、そして新東京市場(その117)

8月12日、その日私は、預けてある自転車にアクションカメラを取り付けた。そして「豊洲の新市場」目指し、江戸通りに出て、明治座前を抜け、蛎殻町を経て茅場町を通り抜けた。そこから永代橋を使って、隅田川を渡った。...
全部読む

周回ルート


池袋西口(その116)
8月1日、その日小池都知事の誕生に沸く池袋を歩いていた。
小池氏の選挙事務所は、池袋の東口になるので、その日歩いた西口はいつものような雰囲気であった。

西口には、池袋西口公園や東京芸術劇場がある。

東京メトロの丸の内線の駅の方へ歩くと、落ち着いた街並みになっていった。...
全部読む

豊洲駅(その115)
6月24日、その日は朝から「英国のEU離脱を決める国民投票」の話題で沸騰していた。
私は、地下鉄有楽町線「豊洲駅」を降りた。
その辺は高層マンションの新築で、有名なところだ。

エスカレータで地上に出ると、綺麗なプロムナードが続いていた。


その頭上の花棚には、濃い紫色をした朝顔の花が帯状に咲いていた。...
全部読む

過去の記事
1 23 4 5 6 7 8 9 10 … 26
「営業マン横道日記」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.