テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【営業マン横道日記】

高輪ゲートウェイ駅が開業(その305)


3月14日、その日の午後1時頃、私は高輪ゲートウェイ駅にいた。
JR山手線で約半世紀ぶりとなる新駅・高輪ゲートウェイ駅が今日開業した。




山手線30番目の駅として品川駅と田町駅の間に建設された。建築家・隈研吾によって設計され、駅舎はガラス張りの壁にホームから天井まで吹き抜けとなるなど開放的なつくりとなっていた。
周りには、広大な操車場があり、これからのJRの顔の一つになると感じた。

東京五輪・パラリンピックの時にはパブリックビューイングが行われる場所となる。五輪後は跡地には国際会議場や外国の方が居住できる施設などが2024年に完成予定だということだった。



新大阪行きの新幹線の中(その304)
3月11日、その日の午前10時、私は東京駅から新幹線に乗車した。
新大阪行きの、その新幹線の2号車自由席に乗り込むと、その空き具合に驚いた。


いつもは指定席を予約するのだったが、その日は自由席の乗車券を購入してみた。...
全部読む


小石川公園に今年最後の梅を見に行く(その303)


2月29日、その日の午後3時頃、私は小石川の後楽園にいた。
その門には、梅の季節が終わる告知がしてあった。

池を渡り、奥に入ると、水戸徳川家の江戸上屋敷として使われていた名残の「梅の木」に花が咲いていた。
全体的には、それほど豪華には見えないが、花びら一つ一つは、流石に美しいものがあった。





都会のど真ん中に、梅林、菜の花畑、小鳥達、浜離宮庭園の魅力(その302)

2月24日、その日私は、浜離宮庭園にいた。...
全部読む


湯島・亀戸・天神様の梅まつりを鑑賞する(その301)

2月22日、その日私は、湯島天神の入り口にいた。...
全部読む


過去の記事
1 2 3 ... 10 20 30 ... 63

「営業マン横道日記」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.