テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【営業マン横道日記】

BSジャパンの電波が変わった(その132)
4月16日、朝6時からBSジャパンの放送電波周波数が変わった。
改めて、総務省のホームページを見るとそこに明記されていた。間もなく始まる4Kや8Kの放送に対する対策のようだ。



その日、私は朝5時ごろの電車に乗り、5時半までに会社に着いた。
それでも、4月中頃の朝は、既に陽が昇っており、辺りは充分な明るさであった。

久ぶりに、乗った早朝の車内は、驚くことに混んでいて、座る席が見当たらなかった。
「いやー、皆さん早いな」と舌を巻いた。

休日編(その131)

4月7日(土)、その日の午後2時頃、私は日比谷公園にいた。...
全部読む

富士山とスカイツリーを紺色の雲が襲う(その130)
2月5日、東京の方角を覗うと、富士山とスカイツリーに、覆いかぶさるように紺色の厚い雲が、今にも襲いかかりそうに見えた。...
全部読む

皆既月食・スーパーブルーブラッドムーンが出現(その129)
1月31日、夜10時9分頃、テレビ放送をみていたら、突然、「見えています皆既月食 」というアナウンスが聞こえてきた。...
全部読む

あれだけの積雪にもかかわらず、東京の朝は・・・(その128)

1月23日、朝7時、窓から見る東京の景色は、白い雪を被ってはいるものの、スカイツリーや富士山が、快晴の中に浮かんでいた。...
全部読む

過去の記事
1 ... 2 3 4 . 10 20 . 29

「営業マン横道日記」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.