JCCテレビすべて
特集 営業マン横道日記
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【営業マン横道日記】
次の段階に進む「コロナ」との共生(その315)

6月19日、その日昼頃、私は山手線に乗って、東京駅丸の内中央出口から駅前広場に出た。...
全部読む


非常事態解除後・初日(その314)

5月26日、前日の午後6時に、非常事態宣言が解除された翌日となるこの日に、私はJR総武線に乗って、会社へと向かっていた。
車内は、1か月半前ほどではなかったが、座席は埋まり、立って吊り革につかまっている乗客も結構目に入ってきた。

いよいよ、経済が始動してゆく瞬間であるが、まだコロナ禍の影響が色濃く残っているようにも感じた。


青く輝く東京スカイツリー・・・戦う医療従事者に感謝する(その313)

4月18日、その日の午後6時頃、私はテラスから東京の空を眺めていた。...
全部読む


秋葉原のヨドバシ閉まる(その312)

4月14日、その日の午後2時半頃、私は秋葉原駅の「ヨドバシカメラ」の入り口にいた。
一人の店員が、入り口で懸命に閉店した旨のことを大声で伝えていた。

数人の客は、訝し気にその声を聴いていた。
私は「うーん」と唸り、仕方なくその場を去った。

来る前に、グーグルで確認し、19時まで開いていることを確認してから来店したのに、「どうしたのかな?」という不審感は心に残った。



荒涼とした土曜日の東京丸の内・仲通・和田倉門・日比谷ミッドタウン・数寄屋橋・銀座4丁目・有楽町(その311)
4月11日、その日の午後3時頃、私は東京駅丸の内口を出た。
いつもは大勢の人々が記念写真を撮ったりしている、その場所ががらんとしていた。



行幸通りを歩き、和田倉門、そして日比谷方向に歩いても、いつもの活気は感じられなかった。
ポツンポツンと人が歩き、道路の車も疎らであった。





日比谷ミッドタウン辺りは、人っ子がほとんど感じられなかった。
数寄屋橋、銀座4丁目辺りには少し人が歩いていたが、荒涼とした雰囲気であった。




地下道は、がらんとして人を見つけるのが難しい程であった。




過去の記事
1 ... 3 4 5 . 10 20 30 . 67

「営業マン横道日記」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング