JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
大栄翔・埼玉県力士として史上初の幕内優勝(1月25日)
「自信になる相撲がたくさんあったのでそういう相撲を取っていきたい」優勝インタビューで大栄翔は冒頓とした語り口ながら力強く手応えを語った。大相撲初場所は前頭一枚目の大栄翔が13勝2敗で初優勝を決めた。埼玉県出身力士としても初めての幕内優勝。賜杯を抱いた感想を問われて、「あんなに重いものだとは思っていなかったのでちょっとびっくりしたんですけど嬉しいです」とはにかんで笑みがこぼれた。

初日の朝乃山戦に始まり、中日まで三役(3大関・2関脇・2小結)を次々に撃破して無傷の8連勝。...
全部読む



ノルディック&スノーボードで日本勢が活躍(1月24日)
今シーズン、新型コロナの影響で大会数が縮小されているウインタースポーツ。開幕した国際大会で日本勢の活躍のニュースが入ってきた。まずはフィンランドで行われているノルディックスキーの複合W杯。エースの渡部暁斗(北野建設)と山本涼太(長野日野自動車)のチームが団体第2戦のスプリントに出場した。

前半のジャンプでそれぞれ121・5メートル、116・5メートルをマークして合計228・9点の3位につける。...
全部読む


陸上のアスレティックス・アワード2020が発表(1月22日)
今回で14回目を迎える日本陸連アスレティックス・アワードが21日発表された。陸上で去年、最も活躍した選手に贈られる栄えある賞に輝いたのは女子10000メートルの新谷仁美。2020年MVPアスリートオブザイヤー(最優秀選手)に選ばれた新谷は昨年12月の日本選手権10000mで3位以下の選手を周回遅れにする圧巻の走りで優勝。タイムも30分20秒44と18年ぶりに日本記録を28秒以上更新し、東京五輪代表に内定している。...
全部読む


ハンド男子日本代表・彗星JAPANの挑戦(1月21日)
ハンドボールの世界選手権がエジプトで開催されている。史上最多の32カ国、選手合計700人以上が出場。コロナ禍の国際大会実施としてIOCのバッハ会長も視察に訪れるなか、万全の新型感染症対策が取られた。

1次リーグC組の日本代表・彗星JAPANは最終戦でアンゴラと対戦。終盤まで逆転また逆転のシーソーゲームの接戦となったが、30-29で逃げ切り今大会初白星。通算1勝1分け1敗で4チーム中3位に入り1次リーグ突破を果たした。...
全部読む


プロ野球12球団のキャンプは無観客で実施に(1月20日)
2月1日からスタート予定のプロ野球春季キャンプ。沖縄県では9球団がキャンプ(ジャイアンツは16日から)を予定しているが、新型コロナの感染が拡大している沖縄県では玉城知事がきのう独自の緊急事態宣言を発出。NPBを通じ各球団に無観客を要請すると発表した。
同じく4球団がキャンプを張る宮崎県でも新型コロナウイルス感染拡大防止のため無観客で実施することになっており、日本野球機構と各球団実行委員会は各自治体の要請に従うことを再確認し、12球団全て無観客でのキャンプとすることとなった。...
全部読む



過去の記事
1 ... 37 38 39 . 50 60 70 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング