テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【スポーツの神様】

羽生結弦・新モニュメントのデザイン披露へ(4月21日)
仙台に新たな観光名所の誕生だ。昨年66年ぶりとなる五輪連覇を果たしたフィギュアスケートの羽生結弦の偉業を讃えて、地元仙台に記念のモニュメントが新設されることとなった。20日に行われたデザイン発表式には羽生本人が出席。お披露目されたデザインは平昌五輪フリー「SEIMEI」冒頭のポーズのものだ

モニュメントは高さ2.3m、幅1.6mで、モノトーンの羽生の姿が等身大で描かれている。この日の会場には2万を超える応募から抽選で選ばれた600人が参加。...
全部読む
羽生「誇り持ちたい」=記念モニュメントの発表会-フィギュア(再生)


金子弌大復活へ・史上18人目の12球団勝利(4月19日)
「すごい巡り合わせ」ヒーローインタビューで金子弌大は開口一番そう振り返った。18日、オリックスと日本ハムのナイターが行われた「ほっともっとフィールド神戸」は、今季からファイターズに移籍した金子にとってプロ初登板を果たした思い出の球場だった。

最多勝を2度獲得。プロ最高年俸を誇った沢村賞投手も昨シーズンは4勝にとどまり、オフに自由契約となった。北の大地に新たな戦いの場を求め、登録名も本名の千尋から「弌大(ちひろ)」に変更。...
全部読む
2019年4月18日 北海道日本ハム・金子弌大投手ヒーローインタビュー(再生)


白鵬が日本国籍取得へ・指導者への熱い思い(4月18日)
18日のスポーツ紙各紙は大相撲の第69代横綱・白鵬が日本への帰化に向け、モンゴル政府に国籍離脱の申請を行ったことを一面で報じた。白鵬自身もTV局の取材に対し「こういう形で早々とニュースになったことはちょっとびっくりしている」としながらも否定はしなかった。

現在、白鵬は春巡業に参加中。17日に行われた羽田国際場所では、先場所千秋楽での負傷の影響を感じさせない堂々とした不知火型の土俵入りを披露していた。...
全部読む


「東京2020」の詳細スケジュールが発表!(4月17日)
開会式まで468日となった東京五輪。いよいよその詳細な競技スケジュールが明らかになった。東京2020組織委員会・室伏広治スポーツディレクターは会見で「国内外のオーディエンスに協議の魅力を伝え、大会の感動をお届けする」と胸を張る。

今回の2020東京では五輪史上最多となる33競技・339種目が42の競技会場で17日間にわたり行われる。「ゴールデンサンデー」と名付けられた8月2日には26の決勝種目が集まった。...
全部読む

東京五輪、陸上も午前決勝 開閉会式は夜8時から(再生)


バド・桃田賢斗凱旋帰国/卓球日本代表が出陣(4月16日)
「試合を重ねるごとにメンタルが強くなっているのを感じるので頑張っていきたいなと思います」シンガポールオープンで優勝を果たした桃田賢斗が15日羽田空港に帰国した。

桃田は今年3月のドイツOPを皮切りに早くも3勝目。世界ランク1位をキープしているが、ギンティングとの決勝戦は第1ゲームを大差で奪われる苦しい展開だった。「自分のクセというか打ちやすいコースに皆んな体が向いているので研究されているなというのはすごく感じます(桃田)」追われる立場の厳しさを明かしたが、第2ゲーム途中から連続スマッシュで得点を奪い逆転。...
全部読む


過去の記事
1 ... 39 40 41 . 50 60 70 . 263

「スポーツの神様」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.