JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
IOCバッハ会長・東京五輪開催に強い自信(11月17日)
東京オリンピック開幕まで250日を切った15日午後、IOCのバッハ会長が来日した。五輪開催の延期決定後では初めての来日となる。チャーター機で羽田空港に到着後、新型コロナウイルスの検査を受けた会長は記者団に「日本とは親密で強い協力関係と友情がある。すべての困難を乗り越えられる」と自信を語った。

翌16日には菅首相と会談。意見交換を行い、「今回の大会はコロナ後の世界において人類の連帯と結束力を表すシンボルにすることができる」と意義を強調する会長に対し、首相も「安全安心な大会の実現に向け今後とも緊密に連携していくことで一致した」と成果を語った。...
全部読む


PS12連勝でホークスが日本シリーズ進出へ(11月16日)
パ・リーグクライマックスシリーズ第2戦・福岡ソフトバンクホークスが千葉ロッテマリーンズを下し2連勝。アドバンテージの1勝を加えて4年連続の日本シリーズ進出を決めた。

1戦目はエース千賀をマウンドに送り出したホークスだったが、2回にマリーンズの若き主砲・安田に先制の2ランを浴びてしまう。一方マリーンズの先発はホークスキラーの美馬。今季唯一ホークスに勝ち越しているマリーンズにとって得意の先行逃げ切りのパターンだったが、6回に美馬から東條にスイッチ。...
全部読む


セ・リーグ全日程終了・好記録続出の2020(11月15日)
プロ野球は14日の横浜スタジアムの試合でセ・リーグも全日程を終了。ベイスターズがジャイアンツにサヨナラ勝ちし、今季限りで退任が決まっているラミレス監督が有終の美を飾った。確定した投打のタイトルを確認してみたい。

打撃部門はこの最終戦の両チームのメンバーが顔を連ねる。打率.328で初の首位打者のタイトルに輝いたのはベイスターズの佐野恵太。梶谷隆幸は最終戦にスタメン出場したが2打数ノ―ヒットで交代して2位をキープし横浜勢の1・2フィニッシュとなった。...
全部読む


二大関が休場のなか復活した力士が本領を発揮(11月13日)
大相撲11月場所は序盤戦を終え、全勝は早くも四力士のみとなっている。注目を集めていた新大関・正代は三日目、土俵下に落ちた際に左足首を痛め、五日目から休場することになった。このままだと来年の初場所はいきなり角番を迎えることになるが、診断結果は左遠位脛腓靭帯損傷で約3週間の安静加療を要する見込みとのことだ。四日目には負傷した足首を厳重にテーピングで固めて出場したが、全く踏ん張ることができず平幕・大栄翔に敗れていることからも再出場は厳しいかもしれない。...
全部読む



【速報】ダル&マエケン、サイ・ヤング賞逃す(11月12日)
日本人初の栄誉なるか?と大きな注目を集めたMLBの年間最優秀投手に贈られるサイ・ヤング賞。今年はナショナルリーグでダルビッシュ有投手、アメリカンリーグで前田健太投手がそれぞれ3人の最終候補に残っていたが12日(現地時間11日)、ア・リーグはインディアンスの右腕シェーン・ビーバー、ナ・リーグは最優秀防御率のレバー・バウアーの受賞が発表。残念ながら日本投手初の快挙とはならなかった。

この賞の由来となっているサイ・ヤングは歴代最多の通算511勝をあげるなど戦前に活躍したアメリカの野球殿堂入り投手。...
全部読む



過去の記事
1 ... 48 49 50 . 60 70 80 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング