JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
スケート・小平故郷への思い・進化し続ける高木(10月25日)
スピードスケートの今年度初戦・全日本距離別選手権が長野市(エムウェーブ)で開幕した。茅野市出身の女子短距離女王・小平奈緒にとっては地元開催となった開幕戦。ちょうど1年前の台風19号災害で、今回の会場の長野市をはじめとする県内は甚大な被害を受けた。この時、小平は災害ボランティアとしていち早く活動。リンゴ農家などでの復旧作業を手伝った。

女子500mレースに出場し彼女のユニフォームにはそんな地元への思いが込められたものだった。...
全部読む


大野雄大、今季6度目の完封で二桁勝利に到達(10月23日)
今シーズンのプロ野球ではジャイアンツ・菅野智之の開幕試合からの13連勝という驚異的な記録が生まれ、最多勝のタイトルに最も近い存在となっている。菅野は勝率、防御率と合わせた三冠の獲得も視野に入ってきており、投手部門シーズン最高の栄誉である「沢村賞」の最有力候補には間違いないが、今季はもう一人特筆すべき記録を達成している投手がいる。中日ドラゴンズの左腕エース大野雄大である。

22日のベイスターズ戦に先発した大野はこの時点で、36イニング連続無失点を継続中。...
全部読む


ホークスにマジックが点灯・日シリの行方は?(10月22日)
10月に入り猛スパートをかけている福岡ソフトバンクホークス。このところキーマンとなっているのが昨季ブレイクした周東佑京だ。ファイターズに先制を許した5回にタイムリースリーベースを放ち同点に追いつくと、浅目のライトフライながら俊足を生かしタッチアップで本塁に生還し、逆転に成功した。
先発のエース・千賀滉大も7回を投げ、2回に失った1点のみの好投。ホークスが9-1と大勝し、9年ぶりとなる10連勝を決めた。...
全部読む


中止が相次ぐフィギュアスケートGPシリーズ(10月21日)
国際スケート連盟(ISU)は11月13日からフランス・グルノーブルで開催予定だったフィギュアスケートのグランプリシリーズ第4戦・フランス大会を、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で中止すると発表した。現在フランス国内では新型コロナの感染再拡大が深刻化しており、パリなど9つの都市圏で今月17日から夜間の外出禁止措置が始まっている。

今シーズンのGPシリーズは今月24日のアメリカ大会から開幕するが、第2戦のカナダ大会は先週中止が決定。...
全部読む



さらば岩隈久志・今季限りでの現役引退を発表(10月20日)
日米通算170勝を挙げた現ジャイアンツ所属の岩隈久志投手が今季限りでの引退を発表した。昨年8年ぶりにメジャーから日本球界に復帰していたが、手術した右肩の影響などでここまで1軍での登板はなかった。今週23日に引退会見を行う予定だという。

岩隈は1999年に堀越高校から近鉄バファローズにドラフト5位指名で入団。3年目には早くもローテーションの柱となり、04年に2年連続の15勝で最多勝を獲得した。...
全部読む


過去の記事
1 ... 52 53 54 . 60 70 80 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング