JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
ダルビッシュ、粘投も2試合連続で勝ち星逃す(9月17日)
MLBの投手にとって最高の栄誉、サイ・ヤング賞。いまその栄冠に最も近い位置にいるシカゴカブスのダルビッシュ有が、両リーグ単独トップの8勝目をかけて16日先発した。

この日のダルビッシュは3回に逆転タイムリーを喫すると、5回にも連打で追加点を奪われ、リードを広げられる苦しい展開。しかしその裏、味方打線が同点に追いつくと立ち直りを見せる。試合後、ダル本人が「(修正が)なかなかうまくいかず、途中から『もういいや』と思ってやった」と、振り返ったようにその後のイニングは吹っ切れたように自分のピッチングを取り戻し、7回までちょうど100球を投げたところで降板となった。...
全部読む


白熱するセ・パ優勝争い・3人のエースが先発(9月16日)
セ・パ両リーグともペナントレースが佳境を迎えている。15日、優勝を争う3チームそれぞれのエースが先発。明暗が分かれた。

セ・リーグで独走状態のジャイアンツはタイガースとの首位攻防戦に開幕から無敗の10連勝中の菅野智之が先発。点を取られたら取り返すシーソーゲームとなったが、1点ビハインドで迎えた6回裏にジャイアンツは岡本と大城のタイムリー打で一挙に3点を挙げ逆転。7回以降を3人の無失点リレーで逃げ切って勝利。...
全部読む



全米OP・国枝慎吾が単、上地結衣が複で優勝(9月15日)
大坂なおみの2度目の女子シングルス制覇で沸いた全米オープン。ほかの日本のレジェンドたちもその快挙に続いた。車いすの部・男子シングルスは2年ぶりに国枝慎吾が決勝戦に進出。大会2連覇中のアルフィー・ヒューエットとのタイブレークまでもつれる3時間近い大熱戦を制し、見事5年ぶり7度目の優勝を果たした。

一方、女子車いすの部ではシングルスで準優勝を果たした上地結衣が、英国のジョーダン・ワイリーとのペアでダブルスに出場。...
全部読む


大相撲秋場所・関脇と二人の新入幕力士に注目(9月14日)
大相撲秋場所が13日、初日を迎えた。先場所途中休場の白鵬・鶴竜の両横綱は休場。初日から複数の横綱が休場となるのは1983年(昭和58)夏場所以来実に37年ぶりのこと。両国国技館が完成して以降では初めてとなる。

先場所は14場所ぶりに幕内に復帰した元大関・照ノ富士の幕尻優勝という異例の展開となったが、一方で三役に二桁勝ち星を挙げる力士が複数出たため、関脇が三人(正代・御嶽海・大栄翔)という番付が誕生した。...
全部読む


【速報】テニス・大坂なおみ、全米OPを制覇(9月13日)
2年ぶりの全米女王の座への返り咲きだ。全米オープン女子シングルス決勝。大坂なおみがビクトリア・アザレンカとのフルセットまでもつれる激闘を制し、セットカウント2-1で大会2度目の優勝を果たした。これで大坂は昨年の全豪に続き四大大会3度目の制覇。中国の李娜を抜きアジア人選手としてのグランドスラム最多優勝者となった。

痛めた左腿にテーピングしながら臨んだ今大会。勝利の直後、大坂は笑顔でコートに寝転び喜びを爆発させた。...
全部読む



過去の記事
1 ... 58 59 60 . 70 80 90 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング