JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
2019JOCスポーツ大賞発表・注目の顔ぶれは(5月4日)
日本オリンピック委員会JOCが毎年選定しているJOCスポーツ賞の2019年度の表彰者が発表された。最優秀賞にはAIG全英女子オープンで優勝し、日本勢として42年ぶりにメジャー制覇を成し遂げた女子ゴルフの渋野日向子が輝いた。ゴルフ界からの最優秀賞選出は初のこととなる。そのほかの受賞者の顔ぶれから昨年のスポーツシーンを振り返って来よう。

優秀賞は4名。陸上からは昨年9月の世界選手権男子50キロ競歩で初優勝した鈴木雄介(富士通)。...
全部読む


休止続くプロ野球・公式HPで監督からエール(5月3日)
6月に予定されている開幕の再延期が囁かれているプロ野球。公式戦の開始を待ちわびるファンに対して、球団側はWEB動画の配信などで対応している。セ・リーグの特設ホームページでは6球団監督によるファンに向けた動画のメッセージが送られた。

セ・リーグでは開幕前の6球団監督が一堂に会して開催するトークショーが恒例となっているが、今回はウェブ会議システムを使い、順番に言葉をつないでいった。「届けたい(阪神・矢野監督)」「希望が持てて(広島・佐々岡監督)」「明るくなれる(ヤクルト・高津監督)」「Our Baseball(横浜・ラミレス監督)」「試合ができるその日まで(中日・与田監督)」「みんな元気でいよう(巨人・原監督)」最後は「また会おう、必ず」という字幕で締められている。...
全部読む


開幕の見通せないプロ野球から医療支援の動き(5月1日)
30日、発令中の緊急事態宣言について安倍総理大臣は期間を延長する意向を示した。さらに全国知事会からは全国一律での対応を求める要望が出された。正式に延長が発表されれば、開幕日程が未定のままのプロ野球にとって、大きな指針となることは間違いないだろう。

これまでNPBでは、開幕日を4月下旬から5月上旬に決定する方針を示してきた。政府の緊急事態宣言の延長は5月末までの1か月程度延長する方向で検討が行われているという。...
全部読む


アスリートたちが続々動画配信サービスに集結(4月30日)
競技の枠を超えてトップアスリートたちが共同でメッセージを発信する動きが活発になってきた。日本オリンピック委員会・JOCのアスリート委員会が呼びかけたSNSでの応援メッセージは4月17日から始まった。twitterに“#いまスポーツにできること“というハッシュタグと共に寄せられた投稿は3日間で47競技のアスリートにまで広がりを見せている(4月19日記事参照)。

続いて紹介する「STAY STRONG~強く生きよう」はテニスプレイヤーの中村錬と7人制ラグビー日本代表の松井千士が発起人となった動画だ。...
全部読む


アスリートも参戦・大会中止で注目されるeスポーツ(4月29日)
新型コロナウイルスの影響でスポーツ界は殆どの大会やリーグ戦が延期、中止となっている。そんななか、存在感を見せているのがeスポーツだ。実際の競技のトップ選手自らが、自身をモデルにしたビデオゲームを使ったeスポーツのイベントに次々と参加して注目を集めている。

現在、テニスでは中止となったマドリードオープンに替わる「eスポーツ・マドリードオープンバーチャルプロ」が開催されている。トッププロたちによるこのオンラインゲーム大会には半年前に右ひじの手術を行った錦織圭も参戦した。...
全部読む


過去の記事
1 ... 81 82 83 . 90 100 110 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング