JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
緊急事態宣言から一夜…スポーツ界でも決断が(4月9日)
7都府県(東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪・兵庫・福岡)に対して緊急事態宣言が発令されてから一夜。スポーツ界の対応も新たな決断が迫られる状況となってきた。

8日、東京都北区にあるオリンピック・パラリンピックの強化拠点ナショナルトレーニングセンターについて使用停止が発表された。あわせて国立競技場、国立代々木競技場、秩父宮ラグビー場などの大型施設も使用中止の決定がなされている。これにより現在トレセンの施設で合宿中の各競技団体も退出することになった。...
全部読む


サッカー界で異例の提案・選手から支援の動き(4月7日)
新型コロナウイルスの影響でリーグ戦開催のめどが立たない国内の各種スポーツ。しかし感染が爆発的に拡大しているヨーロッパではサッカーリーグの置かれた状況は日本よりも遙かに深刻だ。感染者数がイタリアを抜き欧州で最も多くなったスペインでは、あの名門クラブ・FCバルセロナが、選手とスタッフの給与を削減することを公式サイトで発表した。削減幅は最大で70%にも上るものと見られている。バルセロナのキャプテン・メッシはこの減額提案を受け入れることを表明。...
全部読む


プロ野球・Jリーグ・大相撲…相次ぐ開催延期(4月6日)
東京都内の一日での感染者が100人を超えた週末、スポーツ界でも試合開催について大きな動きが相次いだ。2度の延期で24日開幕を目指していたプロ野球では3日12球団代表者会議を開催。斉藤惇コミッショナーは「この時点で、開幕日を設定することは困難」とし、日程が白紙撤回となった。新たな開幕日については4月下旬から5月上旬をめどに判断する方針だという。開催期間の短縮に伴い、交流戦やクライマックスシリーズも行わない可能性も示唆されているが、現時点で詳細は決まっていない。...
全部読む


Bリーグでも…新型コロナウイルス感染が判明(4月3日)
プロ野球、Jリーグに続きプロバスケットボールBリーグでも初めて新型コロナウイルスの感染者が確認された。2日、B1リーグ所属の大阪エヴェッサは所属選手1名に新型コロナウイルスの陽性反応が出たことを発表した。

この選手は27日から発熱などの症状があり、PCR検査を行ったところ陽性が判明したとのことだ。球団側はプライバシー保護のため選手の氏名や年齢などは明らかにしていない。この選手は2日から入院したと確認されているが、他にもチームの複数の選手が体調不良を訴えており、29日から本人と関係者全員が自宅待機とされているという。...
全部読む



スポーツ界にも新型コロナの感染の魔の手が…(4月2日)
国民的タレントの急逝というショッキングな悲劇を招いた新型コロナウイルス。すでにスポーツ界からも複数の感染者が報告されているが、新たに五輪メダリストにもその魔の手が広がってきた。30日、北京五輪陸上・4×100mリレー銀メダリストの塚原直貴氏が三重県内の病院でPCR検査を受けた結果、陽性と判定されたことを明らかにした。

塚原氏は先月28日に鈴鹿市で行われた陸上教室に講師として参加。その後発熱し、体調不良を訴えていたという。...
全部読む


過去の記事
1 ... 85 86 87 . 100 110 120 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング