テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【風の流れ】

北朝鮮の木造船か・立ち入り検査の予定(11月30日)
昨日北海道南部の松前町の沖合で国籍不明の木造船が見つかった。

第一管区海上保安本部の巡視船が電光掲示板やスピーカーで呼びかけたところ、乗組員は北朝鮮からきた10人の乗組員が乗船し悪天候で沖合の無人島に一時的に避難していた。

問いかけると、食料がないので提供してほしい、と伝えてきたという。
しかし昨日はしけで巡視船は横付けできなかった。今日比較的波が穏やかな津軽海峡まで船を誘導後、立ち入り検査を行う予定である。...
全部読む


スパイ潜入の可能性も・北朝鮮籍木造船(11月29日)
一昨日、秋田県・佐竹敬久知事の口から飛び出した「スパイ船が潜入」という言葉。その理由は、北朝鮮からの漂流船だ。
今月に入り日本海側で相次いでいるのが、北朝鮮籍と思われる木造船の漂着にある。

今月7日、新潟県佐渡市の海岸で発見されたのを皮切りに青森県や山形県、さらにきのう北海道・松前小島付近で不審な木造船を発見され、複数の外国人が上陸との情報もある。

昨日北朝鮮からとみられる木造船が漂着した石川県能登半島へむかった。...
全部読む


メルケル首相・大連立を模索(11月28日)
メルケル首相率いる中道右派・キリスト教民主社会同盟は2つの小政党との間で連立協議を続けるも交渉が決裂し、選挙から2か月経っても4期目の政権発足していない。

メルケル首相は27日、2大政党のひとつの社会民主党(中道左派)と協議する用意があると述べた。
大連立政権の可能性を模索する方針を示した。社会民主党・シュルツ投手は党員投票で連立政権に参加するか判断する方針。
連立協議がまとまるかは不透明な状況である。


国技「大相撲」はどこへ行く(11月27日)
国技と称される大相撲は17年ぶりに4横綱時代を迎えている。しかし今場所は「看板倒れ」とも言われる事態になっている。横綱・白鵬は九州場所で40回目の優勝を決めた。
白鵬は会見で10年間を「若手・白鵬、朝青龍とのライバル関係、一人横綱、今は4横綱で新時代の相撲を取って歩んでいる」と自らの経緯を誇らしく語った。


今年1月、稀勢の里が横綱に昇進し17年ぶり東西4横綱となった。...
全部読む


アンテナTV ビンビンch 第3回~手押し相撲対決~


核兵器廃絶へ「賢人会議」きょうから広島で開催(11月27日)
国連総会での核兵器禁止条約の採択で核兵器の保有国と非保有国の間の溝がいっそう深まる中、日本の外務省の主催で「賢人会議」が、きょうから広島市で開かれる。

核兵器の保有国・非保有国の専門家や、広島・長崎の有識者らが出席。各国が立場の違いを乗り越えて、核兵器の廃絶に一致して取り組むための方策を話し合う。
初日は、核軍縮を巡る現状認識や核兵器廃絶への道筋などについて意見を交わすほか、原爆資料館の見学や被爆者との面会が予定されている。...
全部読む


過去の記事
1 ... 219 220 221 . 230 240 250 . 341

「風の流れ」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.