テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【話題のタレント】

仮面女子・猪狩ともかが始球式(9月9日)
アイドルグループ「仮面女子」の猪狩ともかがメットライフドームでの西武-ロッテ戦の始球式に登場した。

猪狩ともかは今年4月に強風で倒れた看板が直撃する事故にあい脊髄を損傷。下半身麻痺になり現在も車いす生活を送っている。

昨年の始球式ではワンバウンドで終わっており、今年は「車いすでノーバン投球」を目指して挑戦。
マウンドの手前から投球し、2バウンドという結果になった。

猪狩ともかは「車いすで投げるのが初めてのことなので最初は5メートルすら飛ばなかったけど徐々に練習して、飛ぶようにはなりましたけど、キャッチャーまでは届かなかったです」とコメントした。


弘中綾香アナがミュージックステーションを卒業(9月7日)
テレビ朝日の弘中綾香アナが17日放送の10時間スペシャル「ウルトラFES」を最後に5年間務めた「ミュージックステーション」を卒業することが発表された。

弘中綾香アナはテレビ朝日入社半年後に「ミュージックステーション」の5代目サブMCに就任。前任の竹内由恵アナと並ぶ歴代最長年数となった。

卒業に向けて「ミュージックステーションは私の原点。今の私を作ってくれた場所です。お世話になった母校のようなミュージックステーションに少しでも恩返しできるように、そして『弘中、頑張ってるな』って恩師であるタモリさんやスタッフのみなさん、視聴者のみなさんに思っていただけるように、これからは働いていきたいと思います」とコメントしている。...
全部読む


「男はつらいよ」新作・渥美清が主役(9月6日)
09/06 18:25 NHK総合 【首都圏ネットワーク】
「男はつらいよ」新作・主演はやっぱり渥美清


映画「男はつらいよ」の第1作が公開されて来年で50年。来年、22年ぶりに最新作が公開されることになった。主役は渥美清だという。

松竹が発表会を開き、山田洋次監督や寅さんの妹役の倍賞千恵子らが出席した。...
全部読む


ミキプルーン新CMに瀧本美織(9月5日)
ミキプルーン新CM発表会に中井貴一と瀧本美織が登場。中井貴一はミキプルーンのCMキャラクターを22年務めている。今回初めて、追加キャストとして瀧本美織が抜擢された。

09/05 09:59 日本テレビ 【スッキリ】
<クイズッス>中井貴一&瀧本美織・ミキプルーン新CM


スッキリのインタビューで中井は食欲が減らないという悩みを告白。...
全部読む


麻生美代子さん死去(9月4日)
テレビアニメ「サザエさん」で磯野フネ役の声優などで知られる、女優で声優の麻生美代子さんが8月25日に亡くなっていたと所属事務所が発表したと報じられた。92歳だった。

磯野フネ役は69年10月5日の開始から2015年9月27日まで46年間務めた。

サザエさん役の声優・加藤みどりは「放送がはじまった時は私が一番年下だったのですが、それからずっと、何かあればいつも麻生さんに相談できて頼りになる先輩でした」とコメントしているという。


過去の記事
1 ... 2 3 4 . 10 20 30 . 55

「話題のタレント」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.