テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【まいにち!ドラマレビュー】

幅広くドラマをウォッチしてレビューを上げていきたいと思います!

ドラマ情報はこちら
深夜ドラマ情報はこちら
「トレース 科捜研の男」最終回 フジテレビ 3月18日(月)
いよいよ最終回の 「トレース」
かなりハードな内容でしたねー!
1話から内容は月9にしてはけっこうハードでしたが最終回はさらに陰惨な内容でした。
が、出演者の気迫の演技に息をつめて引き込まれました。

真野(錦戸亮)の父母姉が兄に殺害されたという武蔵野一家殺人事件の真相が明らかになっていきます。史上最年少で刑事部長に上り詰めた男、壇(千原ジュニア)が事件に深く関与しているのですが巧妙に仕組まれており告発は不可能。...
全部読む


「いだてん」第11話 NHK 3月17日 (日)
ピエール瀧容疑者が出演していたことでOAをどうするか注目を集めていましたが今週はピエール瀧の出番はなし。(カットしたわけではないと思います) 誰が出ていようが何だろうがドラマはドラマ、過剰な自粛は必要ないんじゃないかと思いますが…

いよいよオリムピック開幕!
でも四三と弥彦の心は晴れず。欧米人と自分たちの差が歴然とする中、なんとかメンタルを保っているのが精一杯。スポーツは人と競うのではなく、自分との闘いだというのを説教くさくならず、子どもっぽくならずに表現したスマートさは流石宮藤官九郎でした。...
全部読む


「日本ボロ宿紀行」第8話 3月15日(金) 深夜0時52分-
日本にはまだまだ昭和が残ってるんだなぁ、と感心しつつ見ています。私もボロ宿マニアになりそう。今回は特に昭和の香りが際立つ1本。

桜庭龍二の歌は昭和の酒場が似合うんですね!
そうかぁ。今更ながらここら辺を攻めれば営業もCDも上手くいくではないですか、春子さん。
求められる喜びにやる気を見せる龍二。

「上手い歌手はたくさんいるけど龍二さんの歌にはドラマがあるんです、そんな歌歌える人います?龍二さんはそれができるんです!」
飲めない酒をお客さんに勧められて酔っ払って叫ぶ春子。...
全部読む
【ドラマ25】日本ボロ宿紀行 第8話(再生)


「スキャンダル専門弁護士QUEEN」第10話 3月14日(木) 22時-
スタイリッシュリーガルドラマの「QUEEN」も最終回。何故「QUEEN」という題名だったのかは謎でした。

ラスト、関和亮監督の映像美が爆発。素晴らしい映像表現、かっこよかったです。
今までドラマでは見たことないようなアングル、カットは圧巻でした。

こちらのドラマも初回から数回がイマイチでほんともったいない。ラストみたいな密度で全編やるのは難しいのかな?脚本も途中苦戦??
終わりよければ全て良し…ならいいんですが。...
全部読む


「ハケン占い師 アタル」第9話 3月14日 (木) 21時-
始まった当初はハッキリいってつまらなくて、内容もありきたりな気がして継続視聴を迷いましたがだんだん面白くなってきて最終話が一番面白かったです。

初めの方で掴まないのはやっぱりもったいないなぁ~と思ってしまいます。連ドラ視聴者は最初の方で離脱されたら戻って来ませんから。
初回の志田未来さんの回はまぁ、良かったのですがそれ以降の一人一人のエピソードがもうちょい濃い内容ならと残念です。

ラスト2話くらいはアタル自身の話になっていって面白かったです。...
全部読む
テレビ朝日 木曜ドラマ【ハケン占い師アタル】毎週木曜よる9時放送 主題歌(JU(再生)


過去の記事
1 2 3 .... 10 20 30 .... 83

「まいにち!ドラマレビュー」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.