テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【まいにち!ドラマレビュー】

幅広くドラマをウォッチしてレビューを上げていきたいと思います!

ドラマ情報はこちら
深夜ドラマ情報はこちら
「ハゲタカ」第1話 テレビ朝日 7月19日 21時~22時9分
「ハゲタカ」と言えばNHKの誉れ高い名作ドラマが思い浮かびますが、ここであえての同じ原作ドラマが制作されました。
主演は綾野剛さん。

私はNHKは見てないので普通にとても面白く拝見しました。
NHK版と比較してしまうと受け付けない方も多いようですね。
でもそんなこと言わずにまた来週も見て見ましょうよ。別の視点の面白さが必ずあるはず。

まず、NHK版がある故にそれを乗り越え、より高みへと挑戦する綾野剛さん始めとする俳優陣、製作陣の姿勢は見どころです。...
全部読む
テレビ朝日 木曜ドラマ【ハゲタカ】2018年7月スタート!30秒PR(再生)

「高嶺の花」第2話 日テレ 7月18日(水)22時~23時
だんだん野島伸司節が炸裂してきましたね~!
高嶺の花。野島脚本に欠かせないゲスキャラを千葉雄大が好演。
千葉雄大さん、正統派かわいい役だとちょっとなんだかなぁ~と思っていましたがダーク味を加えたらめっちゃハマりますね。
顔がかわいいのを逆手にとってのゲス。
今後も大暴れして欲しい。

初回に比べ石原さとみさんのハッチャケは少々少なかったですがひょんなことからキャバ嬢になるなど見所は十分でした。...
全部読む
【公式】「高嶺の花」第2話!本編映像!!天才華道家・石原さとみと、町の自転車屋(再生)

「覚悟はいいかそこの女子」第4話 TBS 7月17日(火)深夜1時30~
ゲスト中心の1話完結のお話になってから面白くなったこのドラマ。
今回は映画監督を目指す映画部部長・中垣内(中尾暢樹)がつきあって3ヶ月もたつ彼女に気がない様子。
彼女や彼女の友達たちからも大ブーイング。
そんな中、中垣内たっての希望で斗和(中川大志)主演の映画が撮影されることになった。
一方、律(健太郎)は斗和のいとこでスペック高い女子の小雨に恋をしている。
小雨にバンドを一緒にやってくれと頼まれた律はドギマギするばかり・・・

今回はBLでした!なかなかいいところをついてきますね。...
全部読む

「義母と娘のブルース」第2話 TBS 7月17日(火)22時~23時
第1話はどうなることかと思いましたがなんと!2話で面白くなってきました。
亜希子(綾瀬はるか)のキャラも最初はしっくりきませんでしたがこっちも慣れたのかな?
だんだん可愛く見えてきました。

亜希子は「家売る女」とか「家政婦のミタ」「女王の教室」系の無表情キッチリキャラの中ではだいぶ優しい人。
いつも謙虚でわからないことは全て吸収しようとしています。
第2話ではキャラ紹介が済んで彼女の本当の顔がちょっとだけ見えたような感じがします。...
全部読む
『義母と娘のブルース』7/17(火) #2 最強のキャリアウーマンがまさかの選(再生)

「健康で文化的な最低限度の生活」第1話 フジテレビ 7月17日(火)21時~22時14分
生活保護受給者を支援する「ケースワーカー」このお仕事は世間一般ではあまり認知度も高くないのではないでしょうか?
警察や医師などと比べて地味ですし描き方も難しいでしょう。
いったいどんなドラマになるんだろうと興味をもって視聴しました。

新人ケースワーカーの義経えみる(吉沢里帆)は平凡な家に生まれ平凡な人生を歩んできた新社会人。
公務員になって配属された先は生活課。
いままで接することもなかった生活保護受給世帯110世帯を担当することになって悪戦苦闘。...
全部読む
7/17(火)よる9時スタート『健康で文化的な最低限度の生活』第1話【120秒(再生)

過去の記事
1 2 3 .... 10 20 .... 29

「まいにち!ドラマレビュー」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.