テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【スポーツの神様】

メルカリが鹿島アントラーズの経営権を取得(8月1日)
鹿島アントラーズの経営権をフリマアプリのメルカリが取得するという衝撃的なニュースから一夜。31日行われたJリーグ第16節・浦和対鹿島の試合はメルカリ・小泉文明社長が観戦する“御膳試合“となった。試合は1-1のドローだったが、アントラーズは3位に浮上した。

国内屈指の名門クラブであるアントラーズ。その前身は住友金属工業のサッカー部だ。Jリーグ発足と同時に鹿島アントラーズに改名。5自治体と43企業からの出資から運営法人は設立されたが、その後も住友金属はチーム運営に関わり、国内外20タイトルを獲得する常勝軍団を支え続けてきた。...
全部読む
メルカリ、J1鹿島を傘下に(再生)


夏の甲子園全代表決定・注目は星稜・奥川恭伸(7月31日)
令和初の夏の甲子園・第101回全国高校野球選手権の代表49校が出揃った。30日行われた愛媛県大会決勝では宇和島東が今年の選抜出場校・松山聖陵を7-3で破り優勝。ノーシードから9年ぶり9回目の出場を決めた。徳島大会決勝は鳴門が富岡西との決勝を制し2年連続13回目の代表校となった。では地方予選結果を受けて、今年の注目選手の動向を見てみよう。

今年の高校四天王と目されていたのは4人の投手。...
全部読む


プロ野球のレジェンドたちが集結・夢の対決も(7月30日)
往年のプロ野球選手OBによるチャリティー試合「サントリードリームマッチ2019」が今年も東京ドームで開催された。始球式には6年連続で女優の石原さとみが登場。これまで村田兆治のマサカリ投法や渡辺俊介のサブマリン投法などレジェンドたちのフォームを披露してきたが、今年はMLBでも活躍した岡島秀樹直伝のノールック投法を見事ノーバウンドで投げ込み会場を沸かせていた。

大手飲料メーカー・サントリーHDによるこのエキシビジョンマッチは1995年から行われており、これで通算24回目の開催となる。...
全部読む


2020に向けて桃田・山口・奥原それぞれの誓い(7月29日)
バドミントンのジャパンオープン最終日は男女シングルス決勝が行われ、日本のエース・桃田賢斗、山口茜、奥原希望が熱戦を繰り広げた。

試合会場は来年のオリンピックと同じ武蔵野の森総合スポーツプラザ。先ず午前中に行われた女子決勝は現在世界ランク2位の山口茜と同3位・奥原希望の日本人対決となった。山口は先週のインドネシア・オープンで初の優勝を決めたばかり。これまでベスト8が最高の成績だった大会だったが、決勝では4連敗中だった強敵・プサルラをストレートで破り波に乗る。...
全部読む


ラグビーW杯前哨戦で日本が快勝・5G配信も(7月28日)
9月20日開幕のラグビーワールドカップの前哨戦となるパシフィックネーションズ2019。日本代表は釜石鵜住居復興スタジアムでフィジーとの初戦を迎えた。このフィジー戦と大阪・花園ラグビー場で行われるトンガ戦のチケットは既に完売済み。日本代表戦のチケットが前売りでソールドアウトしたのは2014年のオールブラックス戦以来のことだという。

現在世界ランキング11位の日本に対してフィジーは9位。過去の対戦では過去3勝14敗と大きく負け越している格上の相手だ。...
全部読む
復興スタジアムに1万3千人 日本勝利に酔いしれる釜石(再生)


過去の記事
1 ... 29 30 31 . 40 50 60 . 269

「スポーツの神様」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.