テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【スポーツの神様】

相撲協会注目の選挙終わる・改革待ったなし(2月3日)
かつて日本相撲協会の理事候補選挙がこれほど連日メディアで取り上げられたことはなかったのではないか。定員10人に対して、11人が立候補して行われた選挙は投票の結果、貴乃花親方の落選という結果に終わった。

かつて日本相撲協会の理事は2年の任期。かつてその選出は無投票で決定するのが通例だった。角界には「一門」と呼ばれる各部屋の派閥が存在し、そのなかで親方株の譲渡も行われる。それぞれの一門で事前に調整をしていたため、理事の選出もすんなり決定していた(これは理事長選出も同様)長い相撲の歴史で選挙が行われ始めてからは、まだ僅か20年に過ぎない。...
全部読む

厳寒を吹き飛ばす球春・プロ野球キャンプイン(2月2日)
列島各地で厳しい冷え込みが続き、近畿から関東にかけても再び広範囲で降雪が予想されているこの週末。そんな気候とは裏腹に、プロ野球では九州・沖縄地方でキャンプインが始まった。いよいよ2018球春の到来である。

今季のキャンプ地は宮崎県内が昨シーズンの覇者・ホークスほか5球団。カープやジャイアンツ、ライオンズなどは沖縄や高知などにも一軍メンバーを分散している。ホークスは2年ぶりに宮崎に戻ってきた。...
全部読む

石垣春季キャンプ初日・井口監督コメント(再生)

角界に新たな期待のホープ誕生・貴公俊と炎鵬(2月1日)
大相撲にまた新しい世代が台頭してきた。31日午前11時から番付編成会議が行われ、二名の新十両力士が誕生することとなった。

まず一人目は初場所で5勝2敗の好成績を上げた幕下七枚目の貴乃花部屋・貴公俊(たかよしとし)。貴乃花部屋からは4人目の関取だが、昨年新十両の双子の弟・貴源治も今場所勝ち越しており角界初の双子関取が実現した。ともに20歳という若さ。「嬉しいのが三割で来場所から(取組数が)十五日間になるので今までよりも頑張らなくちゃなっていう気持ちがあります」と昇進記者会見でも初々しい表情を見せていた。...
全部読む

安打製造機再び・青木宣親、古巣へ電撃復帰!(1月31日)
プロ野球・東京ヤクルトスワローズが現役メジャーリーガーを獲得することが明らかになった。昨シーズン110試合出場、MLB通算774安打という実績は申し分ない。その野手こそ誰あろう、かつて燕軍団のリードオフマン・首位打者3回獲得の安打製造機・青木宣親である。

昨年は青木にとって目まぐるしく環境の変化したシーズンだった。6月には史上7人目となる日米通算2000本安打を達成。充実のメジャー6年目となるかに思われたが、7月に交換トレードでアストロズからブルージェイズに移籍。...
全部読む

渡部暁斗、平昌への弾みとなるW杯3連勝!(1月30日)
オーストリアで行われたノルディックスキーW杯複合で、日本のエース・渡部暁斗が優勝を果たし今シーズンの勝利数を4勝まで伸ばした。「今週全てのパフォーマンスを上手く調整できて本当にうれしい。本当に信じられないです(渡部)」日本勢の3連勝は荻原健司以来23シーズンぶりのこと。3日間連続で行われる“トリプル“で3連勝したのは史上2人目の快挙だった。

まず27日に行われた第10戦では後半のクロスカントリーで21秒差を逆転。...
全部読む
Akito Watabe claims Seefeld Nordic Comb(再生)

過去の記事
1 ... 29 30 31 . 40 50 60 . 175

「スポーツの神様」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.