JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
最後のびわ湖毎日マラソンで日本新記録が誕生(3月1日)
日本男子マラソン史上初の2時間4分台の新記録が誕生した。28日行われた「びわ湖毎日マラソン」で25歳の鈴木健吾(富士通)が2時間4分56秒の日本新記録で初優勝。本人も「こんなタイムが出ると思ってなかった。自分が一番びっくりしている」と驚きを露わにする快挙を成し遂げた。

国内のマラソン大会でも最も長い歴史を持つびわ湖毎日マラソン。大津市の皇子山陸上競技場を発着点とするこのレースは来年から大阪マラソンとの統合が決まり今大会で最後となる。...
全部読む


緊急事態宣言継続のなか、サッカーJ1が開幕(2月28日)
26日、明治安田生命J1リーグが開幕した。今シーズンのJ1は2チーム増え史上最多の20チームが参戦。18チームがこの日オープニングゲームを戦った。

連覇を狙う川崎フロンターレは等々力陸上競技場で一昨年のチャンピオン横浜Fマリノスとの神奈川ダービー。ナイター開催だが現在神奈川県は緊急事態宣言中のため、試合が20時までに終わるよう18時にキックオフという対応が取られた。フロンターレは前半21分、山根視来のヒールパスに34歳のベテラン家長昭博が合わせて先制ゴール。...
全部読む



年会費180万円でも完売!止まらぬマー君人気(2月26日)
プロ野球の楽天ゴールデンイーグルスが設立した破格のファンクラブが話題を呼んでいる。23日に球団は田中将大個人のファンクラブ「マー君クラブ」の設立を発表。10人限定で募集するVIP会員の年会費はなんと180万円という超高額だ。

通常プロ野球球団のオフィシャルのファンクラブはチーム単位で、選手個人のものは極めてまれ。今回イーグルスは1000人限定の年会費1万8000円というコースも設定している。...
全部読む


衝撃!タイガー・ウッズ、自動車事故で重傷(2月25日)
スポーツ界のスーパースターに大きなアクシデントが発生した。アメリカ西部ロサンゼルスの近郊で現地時間23日の午前7時、プロゴルファー・タイガーウッズが運転する乗用車が道路脇で横転。近くの病院に救急搬送された。

ウッズは右足のすねを骨折したほか、くるぶしの骨も損傷(一部報道によれば開放を伴う粉砕骨折)。長時間にわたる手術を受け、足に金属の棒を入れ固定したという。地元メディアによるとロサンゼルス近郊の高級住宅街エリアで発生したという。...
全部読む


2年ぶりのセンバツ・初戦から注目のカードが(2月24日)
昨年史上初めて中止となった選抜高校野球が2年ぶりに開催される。23日、組み合わせ抽選会がオンラインで行われた。

これまでは同じ地区の出場校とは準々決勝まで当たらせなかったが今年はフリー抽選に。その結果、初戦から思わぬ顔合わせが実現している。3日目の第2試合、公立校ながら九州大会を制した初出場の大崎高校は同じ九州の強豪・福岡大大濠と対戦。昨秋の九州大会決勝の顔合わせの再現となった。この時は大崎高が5-1で勝利したが、因縁の再戦となる。...
全部読む


過去の記事
1 ... 31 32 33 . 40 50 60 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング