テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【スポーツの神様】

田臥勇太の歓喜!・初代B王者の栄冠は栃木に(5月29日)
日本のバスケの歴史を変えたBリーグ。そのチャンピオンシップ決勝が27日行われ、栃木ブレックス(東地区1位)が85-79で川崎ブレイブサンダース(中地区1位)を下し、初の王者に決定した。会場を埋めた観客・ブースターに祝福された、栃木のポイントガード・田臥勇太(36)の目は光るものが見えた。

田臥はバスケの名門校・能代工業で、史上初の3年連続3冠を達成。その後トヨタ車体に入団し新人王に輝いたが、2003年に渡米。...
全部読む
(再生)

突然の「引退発表」に激震!・宮里藍の決断(5月27日)
26日午後、日本を代表する女子トップアスリートの引退速報が流れ、列島に衝撃が走った。女子プロゴルファー・宮里藍(31)。所属事務所が「今シーズンをもってツアー現役生活を引退する」ことを表明した。

宮里は高校3年生だった2003年、国内女子プロゴルフツアーで当時史上最年少・18歳で優勝を果たし、大きな注目を集めた。その直後に史上初の女子高校生プロゴルファーとしデビューを果たすと、プロ1年目からツアー5勝をマーク。...
全部読む

アクシデントを乗り越え…鳥谷敬の覇気麗しく(5月26日)
球場全体に衝撃が走った。伝統の一戦が行われていた甲子園が、異様な雰囲気に包まれていく。24日のタイガースvsジャイアンツ戦で、危険球による退場処分が発生。顔面への直撃を喰らったのは、2000本安打まであと87本と迫っているタイガースの鳥谷敬だった。

試合はタイガース・能見篤史とジャイアンツ・吉川光夫、両先発の投げ合い。特に吉川は猛虎打線に4回まで塁を踏ませない好投を見せていた。アクシデントが発生したのは5回裏。...
全部読む

Jの魂をアジアに示せ・レッズ、アントラーズ、フロンターレ(5月25日)
サッカーのアジアチャンピオンズリーグ決勝トーナメントが開幕した。8つのグループリーグの激闘を経て勝ち上がってきた上位2チームがトーナメント戦に挑む。Jリーグ勢の先陣を切って23日、鹿島アントラーズと川崎フロンターレが敵地に乗り込み1回戦を戦った。

先季のJリーグ王者アントラーズは、一昨年の中国リーグ王者・広州恒大と対戦。試合は広州に押され気味な展開が続き、後半30分にコーナーキックからブラジル代表・パウリーニョに先制ゴールを許した。...
全部読む
【公式】ハイライト:ムアントン・ユナイテッドvs川崎フロンターレ AFCチャン(再生)

白鵬と日馬富士の優勝争い・一方稀勢の里は…(5月24日)
いよいよ終盤戦に突入した大相撲夏場所。全勝で優勝争いのトップを行くのは白鵬と日馬富士、二人の横綱だ。

十日目の取組で先に土俵に上がったのは日馬富士。前日は元気者の玉鷲を寄り切った際に土俵下に転落。足をしたたかに打ち付け、右足を気にする素振りを見せて花道を下がった。痛めたのは右足親指とのことで心配されたが、一気呵成の速攻相撲は健在。稀勢の里を破った栃煌山を難なく下し、無傷の10連勝を決めた。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 135
「スポーツの神様」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.