JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
時津風親方、コンプライアンス違反で退職勧告(2月23日)
22日、日本相撲協会は時津風部屋の時津風親方(元前頭時津海)に懲戒解雇の次に重い退職勧告の処分を下した。時津風親方は不要不急の外出を禁止する行動制限に反し、先月の一月場所中にマージャン店などに出入りしていたとされる。協会ではさらに親方に反省の態度や師匠の自覚が欠如しているとして、退職金の30%減額も決定。すでに本人から提出されていた退職届が受理され、22日付で退職となった。コンプライアンス委員会の調査によると、このほかにもマッサージ店や風俗店にも出入りするなど外出を繰り返していたという。...
全部読む


V.LEAGUE女子ファイナル・JTが連覇(2月22日)
バレーボールV.LEAGUEの女子(V1)は20日・21日に東京の大田区総合体育館でファイナルラウンドが行われた。

このシーズン、バレー界は新型コロナ感染拡大への対応は他競技以上に慎重な対応を取った。非常事態宣言の発出を受け、V.LEAGUEは1月8日から11日の試合を中止。16日からリーグ戦を再開した。その後女子では2チームが当該地域での試合参加を辞退。消化試合数にばらつきが出た。(ちなみに2部に当たるV2ではリーグ戦への参加自体を棄権するチームが複数出たため、試合形式を3回戦総当たりから2回戦制に縮小している)

試合数の差が出たことから公平を期すため、勝ち点の獲得ポイントではなく勝率でファイナルの決勝トーナメント進出4チームが決定。...
全部読む


GS全米に続き全豪も制覇・大坂時代の幕開け(2月21日)
全豪オープンで大坂なおみが2年ぶり2回目の優勝を果たした。四大大会を制したのは去年の全米オープンに続いて4回目となる。貫録を感じさせるまだ23歳の若き女王。自らの時代の到来を高らかに示す圧巻の勝利だった。

オーストラリアのメルボルンは新型コロナの集団感染発生による5日間のロックダウンが18日に明けたばかり。日程の途中で無観客による試合もあったが、スタジアムの収容人数を半分に制限。各所に消毒スタンドを設置するなど入念な感染防止対策を行い、大会の開催を続けた。...
全部読む



東京五輪パラ組織委員会新会長に橋本聖子氏(2月19日)
「東京大会の開催に向けて前に進めていくには私自身が受けることは重要だと思った」女性蔑視発言を受け辞任した森前会長の後任を選ぶ候補者検討委員会の立ち上げから3日。様々な名前が取りざたされてきたなか、東京五輪パラリンピック大会組織委員会の新たな会長に橋本聖子オリンピックパラリンピック女性活躍男女共同参画担当大臣の就任が正式に決定した。

橋本新会長は会長に就任に当たり「新型コロナ対策が最重要課題」とした上で「安心安全の東京大会だと思ってもらえる体制を整えていきたい」と抱負を語った。...
全部読む



澤村拓一がボストン・レッドソックスと契約へ(2月18日)
メジャーリーグのボストン・レッドソックスは日本時間17日、澤村拓一投手と2年契約で入団合意したことを正式発表した。澤村は今オフに海外FA権を行使。契約金額は2年総額約3億2000万円で念願のMLB移籍を果たした。澤村は2010年にドラフト1位で読売ジャイアンツに入団。1年目に11勝を挙げ新人王に輝いた。2015年から抑えに転向し2016年にはセーブ王を獲得。その後中継ぎとして起用されるようになったが、昨シーズン途中でマリーンズに移籍し22試合に登板。...
全部読む


過去の記事
1 ... 32 33 34 . 40 50 60 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング