JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
優勝争い中のマリーンズでクラスターが発生(10月6日)
プロ野球でまたしても大規模クラスターの発生か?千葉ロッテマリーンズの複数選手がPCR検査の結果、陽性判定を受けたことがきのう明らかになった。優勝争いの真っただ中での緊急事態を6日朝のスポーツ新聞各紙は一面トップで報じた。

マリーンズでは4日、先発の一角・岩下大輝投手と1軍チームスタッフの2人が新型コロナウイルスに感染していたことが判明。その日の午後には1軍全選手、首脳陣、スタッフへの緊急PCR検査を実施した。...
全部読む



黄金世代の新風・原英莉花が女子OPを初制覇(10月5日)
日本の女子ゴルフ界に再び新しい風が吹き始めている。4日行われた日本女子オープン最終ラウンド。-12で首位スタートの原英莉花と4打差で2位の小祝さくらはともに22歳。この2人はいま躍進を続ける1988年度生まれの女子ゴルフ新世代を代表する存在だ。

この日圧巻だったのは11番ホール。ともに第2打をピンそばにつけバーディーを奪い、一歩も譲らない。原は13番でもピン手前10ヤードからチップインバーディー、差を広げると小岩の猛追をかわしてそのまま逃げ切った。...
全部読む


プロバスケBリーグ開幕・コロナ禍の影響は?(10月4日)
5シーズンを迎えたプロバスケットボール・Bリーグが開幕した。先季は新型コロナの感染拡大に伴い無観客試合に移行した後、3月27日にリーグ戦が打ち切られたが、20/21シーズンは観戦人数を制限してのスタート。会場では恒例の声援やタオル回しなどが禁止されており、新たな観戦スタイルでの興行となった。

2日は先陣を切り昨年王者・アルバルク東京と川崎ブレイブサンダースの一戦。リーグ2連覇中の東京は今年8月にSGの田中大貴ら3選手が新型コロナウイルス陽性判定を受け、一時活動ができない時期が続いた。...
全部読む


涌井、史上初同一リーグ3球団で二桁勝利達成(10月1日)
プロ野球は残り30試合余りとなりペナントレースも大詰めに。ここにきてベテラン投手陣が元気だ。パ・リーグは1.0ゲーム差でマリーンズとのし烈な首位争いを繰り広げるホークスが3位イーグルスと3連戦。初戦で敗れCS進出のためにはもう負けられないイーグルスはエース・涌井秀章が先発。8回を2失点に抑え10勝目。2リーグ分立後では初めてとなる、同一リーグ3球団での二桁勝利を達成した。

涌井はライオンズ時代に入団2年目から5年連続で10勝以上をマーク。...
全部読む



新大関・正代が誕生!口上に込められた思い(9月30日)
秋場所で十三勝の好成績を上げ念願の初優勝を遂げた正代が、大関への昇進を決めた。30日、日本相撲協会は臨時理事会を開き、全会一致で関脇・正代の大関承認を承認。その後、鏡山理事と立川審判委員が使者として時津風部屋を訪問し、新大関昇進の伝達式が行われた。

正代の口上は「大関の名に恥じぬよう、至誠一貫の精神で相撲道に邁進して参ります」。貴乃花以降、伝達式で四文字熟語を引用するのが恒例となっているが、正代の使った“至誠一貫”とは「最後まで誠意を貫き通す」という意味。...
全部読む


過去の記事
1 ... 55 56 57 . 70 80 90 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング