JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
センバツ出場予定校による甲子園交流試合・組み合わせ決定(7月9日)
新型コロナウイルス拡大の影響で中止となった夏の甲子園の地区予選について、今月から各都道府県ではその代替大会が開催されている。一方で春のセンバツの中止で出場が叶わなかった幻の代表校にも甲子園での舞台が整えられた。

来月10日から開催される甲子園高校野球交流試合。8日午後5時から日本高等学校野球連盟で対戦組み合わせ抽選会が行われた。第92回選抜高校野球大会への出場校に選ばれていた32校はオンラインでの参加。...
全部読む



大相撲の元十両・貴ノ富士が総合格闘技に参戦(7月8日)
大相撲の七月場所は今月19日に初日を迎える。新型コロナ対策で多人数での移動を避けるため、史上初めて東京・両国国技館で夏場所が行われることとなる。その大相撲で注目を集めた元力士の意外な転身のニュースが入ってきた。

昨年2月付き人への2度の暴力問題などで引退した元十両・貴ノ富士こと上山剛が、総合格闘技界に転向することを明らかにした。貴乃花部屋時代の四股名は貴公俊(たかよしとし)。双子の弟・貴源治とともに十両入りし、将来を嘱望されていたが、その新十両の場所で付け人への暴行事件が発覚。場所途中から出場停止処分を受け幕下に陥落した。そこから再起を誓い、千賀ノ浦部屋移籍後に初の幕下優勝を果たす。ちょうど1年前の昨年七月場所では3度目の十両で自己最多となる11勝の好成績をあげている。ところが、場所後に再び部屋での度重なる暴行の事実が判明。協会から自主引退を勧告され、土俵を去ることを余儀なくされてしまった。

それから約10カ月。新たな挑戦の場に選んだのは総合格闘技団体・RIZINだった。引退後は肉体改造に取り組み、現役時代から約50キロ軽い110キロ台まで減量したという。今月TV局のインタビューに答え、同団体では初となる日本人ヘビー級のチャンピオンを目指すという目標を語った。

過去にもRIZINには角界からの転向者が何名か存在する。しかし元大関の把瑠都はトータル3勝1敗の成績を残したものの、ファンからの評価は厳しく現在は引退状態。エジプト出身の大砂嵐は完敗したデビュー戦を酷評されたうえ、私生活では角界を引退する原因となった無免許運転を再び繰り返し、わずか5カ月で解雇されている。今回の貴ノ富士はまだ23歳の若さの転身。大きな故障も抱えておらず、成功する可能性は前述の二人より高いと思われるが、まずはファンの信頼を裏切ることのないようリング外での姿勢が問われるだろう。


プロ野球・Jリーグ7/10~有観客試合開催へ(7月7日)
6日、政府がこれまでの専門家会議に代わって新たに立ち上げた感染症対策分科会は初会合を実施。イベント開催における参加人数の制限について、予定どおり今月10日から5000人を上限に緩和することなどで合意した。出席者から特に異論は出なかったという。

同日、NPB・日本プロ野球機構とJリーグの新型コロナウイルス対策連絡会議がオンライン上で行われ、ともに7月10日から最大5000人の観客を入れて開催することを確認した。...
全部読む



開幕に備える日本人メジャーリーガーたち(7月6日)
当初7月4日のアメリカ独立記念日での開幕も検討されていたメジャーリーグだが、その後、機構側と選手会との協議が難航し二転三転。いまのところ最短で7月23日か24日からのスタートが予定されている。試合数は3分の2近く削減され、60試合制で行われる。

ようやく待望のデビューを迎える日本人メジャーリーガーも本格的に始動している。一時帰国していたブルージェイズの山口俊も再び渡米し、3日フロリダのキャンプに合流を果たした。...
全部読む


リモートマッチで4か月ぶりにJ1公式戦再開(7月5日)
J3、J2に続き7月4日に再開した明治安田生命J1リーグ。開幕戦の2月23日以来4か月ぶりに18クラブがピッチでしのぎを削った。

Jリーグ機構では新型コロナ対策としてJ1からJ3の全選手およびスタッフら3000人以上に2週間ごとにPCR検査の実施を義務付けた。入場時の記念写真も選手同士は距離を取って撮影。試合中は給水ボトルの共用を禁止するほか、控え選手もベンチ数を増やして密にならないような対応がなされている。...
全部読む



過去の記事
1 ... 70 71 72 . 80 90 100 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング