テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【スポーツの神様】

貴乃花親方インタビューと再発防止検討委員会(2月9日)
テレビ朝日が7日夜放送した貴乃花親方の独占インタビュー番組。平均視聴率は同時間帯の民放中で最高となる13・6%を記録したことが分かった。日馬富士の暴行問題発覚以降、メディアの前で事件について頑ななまでに沈黙を守り続けてきた貴乃花親方が何を語るのか?世間ではかなり関心が高かったようだ。インタビューでは「協会に事件を先に報告しなかった理由」「メディアの前で発言を行わなかった理由」などに答えた。その言い分には賛否が分かれるところだろうが、親方が「協会に不信感を持っている」と明言したことが印象的だった。...
全部読む
全協会員の聞き取り実施へ 相撲協会の再発防止検討委(再生)


プロ野球キャンプ・復活を誓う各球団注目選手(2月8日)
列島は日本海側の大雪などまだまだ春の訪れは遠そうだが、プロ野球のキャンプ地では球春もたけなわ。今回は先日のキャンプインの話題で取り上げられなかったチームを見てみよう。

チーム再建に挑む東京ヤクルトスワローズ。注目は7年ぶり日本球界に復帰した青木宣親だ。6日の入団記者会見ではルーキー時代に付けていた背番号「23」を披露。「新人の入団会見みたい」とはにかんだ36歳のオールドルーキーは「やり残したことはヤクルトで優勝すること」と強い決意でシーズンに挑む。...
全部読む
安田尚憲 キャンプ初日にカメラが密着【広報カメラ】(再生)


羽生結弦の決断・66年ぶり五輪連覇への飛翔(2月7日)
平昌五輪に向けて調整中のフィギュアスケート・羽生結弦の最新情報が入ってきた。6日、会見に応じたブライアンオーサーコーチによると、ケガの痛みはほぼなく、練習では4回転ジャンプも跳んでいるという。

現在フィギュア界で実現されている4回転ジャンプには5つの種類がある。そのなかでも最高難度の一つなのが「ルッツ」だ。まだトップスケーターの中でも習得している選手が少ないこの大技。羽生は去年10月にロシアでの国際大会で初めて成功させた。...
全部読む



日本選手団、平昌へ続々到着・競技日程をチェック(2月6日)
いよいよ3日後に開幕する平昌五輪。すでに4日には132人の日本選手団が韓国に到着している。日本勢のメダルが期待される注目競技を中心に18日間の日程について確認してみよう。

スキージャンプ男子陣も5日、韓国に向け出発した。冬季五輪出場最多8回目の葛西紀明は空港で「韓国料理を食べたい」と第一声。やはり狙うのはただ一つだ。「目標は毎回同じ。金メダルを獲りたいという気持ちです」45歳のレジェンドは、マイナス10度以下の極寒の気候が予想されている9日夜の開会式で旗手の大役を果たす。...
全部読む
旗手・葛西選手が韓国入り 「わくわくしている」(再生)


ウチナンチュー(沖縄出身)の若き世界王者・比嘉大吾(2月5日)
沖縄の夜が熱く燃えた。那覇市の奥武山公園にある沖縄県立武道館で行われたプロボクシングWBC世界フライ級タイトルマッチ。地元・沖縄の浦添市出身の若きチャンピオンが、豪快なKO防衛で故郷に凱旋を果たした。

前回沖縄でボクシング世界戦が行われたのは1981年のこと。それは沖縄が生んだ英雄・具志堅用高の14度目の防衛戦。無敗のカンムリワシがまさかのKO負けを喫し、引退に追い込まれた最後の試合だった。...
全部読む


過去の記事
1 ... 71 72 73 . 80 90 100 . 219

「スポーツの神様」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.