JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
プロ野球開幕まで残り4日・練習試合を総括(6月15日)
19日の開幕まであと4日に迫ったプロ野球。実戦形式の練習試合は16日のジャイアンツvsマリーンズの1試合を残すのみとなり、この週末でほぼ終了している。オープン戦とも違うリーグ戦本番を見据えたこの6月の練習試合。試合数にばらつきがあるので単純に比較することは出来ないが、成績結果から各球団の調整具合を探ってみたい。

首位に輝いたのは西武ライオンズだ(7勝1敗1分け)。オープン戦に続き最も勝ち星を挙げ、好調さをうかがわせる。...
全部読む


ラグビー福岡堅樹、7人制の東京五輪出場断念(6月14日)
2019ラグビーワールドカップ日本代表で、7人制ラグビーでもリオ五輪で4位に輝いた福岡堅樹が東京五輪への出場を断念することが分かった。13日、日本ラグビー協会は福岡の7人制ラグビー日本代表候補からの離脱を発表した。新型コロナウイルスによる開催延期。その影響はアスリートの競技人生に大きな決断を強いている。

福岡は現在27歳。ワールドカップ2015代表選出後、翌年オリンピックで正式採用となった7人制ラブビーの日本代表にも選出された。...
全部読む


「燃ゆる感動・かごしま国体」年内開幕断念へ(6月12日)
10月3日に開幕が予定されていた今年の国民体育大会「かごしま国体」が予定通り開催されない見込みとなった。11日、鹿児島県議会の一般質問で「今年の開催は100%ないという認識か」との質問を受けた三反園知事は、「そのように理解していただいて結構だ」と答弁した。なお、県とともに調整を進めていた日本スポーツ協会とスポーツ庁は6月中に正式に開催可否の判断を示すこととなっている。

全部で43の競技が行われる今年の鹿児島国体。...
全部読む


春の選抜出場予定校に代替の甲子園大会を開催(6月11日)
甲子園への夢が断たれた高校球児たちに朗報が飛び込んできた。今年92回目の大会が行われるはずだった春のセンバツ。日本高校野球連盟は、出場予定だった32校による交流試合を8月、甲子園球場で行うことを発表した。「今日からは気持ちを新たに部活動に取り組んでいただき、万全の態勢で阪神甲子園球場に来てください」(高野連・八田英二会長)。諦めていた夢舞台復活に部員らからは喜びの声が上がっている。

発表によると大会は従来のトーナメント方式ではなく各校1試合のみ。...
全部読む


Jリーグ観客入場解禁へ・プロレス団体も始動(6月10日)
スタジアムにサポーターのチャンテが鳴り響く日が少しずつ近付いているようだ。9日に実行委員会を開いたサッカーJリーグは、7月10日から観客の入場を解禁する方針を明らかにした。6月27日のJ2とJ3に続き、J1が7月4日から無観客で再開されるが、第4節から入場者数に上限を設けた形で試合が行われる。

発表された指針によると、入場者の上限を5000人とするか、スタジアム収容人数の半分程度以内のいずれか少ない方が適用されるという。...
全部読む


過去の記事
1 ... 74 75 76 . 90 100 110 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング