テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【スポーツの神様】

50年目の福祉大相撲・栃ノ心、新たな目標へ(2月20日)
恒例のNHK福祉大相撲と日本大相撲トーナメントが今年も開催された。一連の不祥事で揺れる相撲協会だが、今年も両イベント共に国技館は満員のファンで活況を呈していた。

今年で第42回を数える幕内トーナメント戦には稀勢の里、鶴竜の両横綱は休場。横綱でただ一人出場した白鵬は三回戦で初場所優勝の栃ノ心と対戦。栃ノ心は本場所の対戦では白鵬に25戦全敗中。しかし、力のこもった四つ相撲の末に栃ノ心が白鵬を寄り切った。...
全部読む
栃ノ心関が一夜明け会見 初場所で6年ぶり平幕優勝(再生)


小平奈緒、ジンクスを打ち払う“歴史的“金!(2月19日)
ゴールの瞬間、大歓声のカンヌンオーバルで小平は握りしめた両拳を大きく広げた。オリンピックレコードの36秒94。平地では世界新記録となるタイムで、ワールドカップ15戦無敗の女王が歴史に名を刻んだ瞬間だった。

平昌五輪・女子スピードスケート500メートルで小平奈緒が日本人女子選手として初めての金メダルを獲得した。「周りが何も見えないくらい嬉しかったです」小平自身としてはバンクーバー大会での団体パシュート、今大会の1000mに続く3つ目のメダルで、遂に頂点に手が届いた形だ。...
全部読む
【NHK】小平奈緒 強敵下して金! スピードスケート女子500m<ピョンチャン(再生)


【速報】羽生結弦・宇野昌麿、金・銀フィニッシュ!!(2月17日)
「魂が揺さぶられる4分半」その実況の通り、二人の日本人選手が深い感動を与えてくれた。平昌五輪フィギュアスケートの男子フリーで羽生結弦が今大会日本勢初の金メダル。宇野昌麿が銀メダルを獲得した。羽生はフィギュアで66年ぶりのオリンピック連覇達成、そして五輪のフィギュア史上初の日本勢金・銀独占だ。

「自分がやり切れたと思うことがよかった(羽生)」負傷からの完全復活。SPで完璧な演技を終えた瞬間、帰ってきた王者の口は小さく「ただいま」と呟いていた。...
全部読む



キング・カズ健在!Jリーグ新たなキックオフ(2月16日)
J1、J2、J3全クラブが一堂に会する恒例の「Jリーグキックオフカンファレンス」が15日、都内で開催された。イベントの模様は公式の全試合ライブ配信を行う「DAZN」によってライブ配信され、選手代表や監督が今シーズンの抱負を語った。また、昨年3月にリーグ戦で50歳14日での最年長ゴールを決めた三浦知良がギネス世界記録に認定されたことも発表。会場で認定セレモニーが行われた。

ついに25周年の節目を迎えたJリーグ。...
全部読む
カズの得点がギネス記録に 昨年3月、50歳14日(再生)


渡部暁人・小平奈緒の「銀」と高木美帆の「銅」(2月15日)
「金メダルは嬉しくて銀メダルは悔しい。それで、銅メダルはホッとするんです」長野五輪で金メダルと銅メダル、ソルトレークでは銀メダルを獲得したスピードスケートの清水宏保の生放送番組でのコメントだ。蓋し名言である。

14日、夕方に始まったスキー・ノルディック複合ノーマルヒル。前半のジャンプで風のコンディションが悪いなか手堅く飛距離を伸ばして3位につけた日本の渡部暁斗。最大のライバル・フレンツェルとは8秒差をつけて後半のクロスカントリーをスタートした。...
全部読む
小平奈緒に銀メダル スピード女子1000メートル(再生)


過去の記事
1 ... 74 75 76 . 90 100 110 . 223

「スポーツの神様」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.