テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【スポーツの神様】

「錘(おもり)を外せ!」西野ジャパン初勝利
W杯前最後の試合に光明が見えた。ウクライナ戦以降3連敗中の日本代表。8日のスイス戦では2試合連続無得点に終わった。試合後、西野監督は、「形は作れているが最後の迫力というか、ガーナ戦と同じように決定力。それに尽きると思う」と攻撃面での課題を指摘していた。

迎えた12日のパラグアイ戦。日本はスイス戦の先発から10人を入れ替え、岡崎を1トップに置く4-2-3-1の布陣で試合に臨んだ。前半は速い縦パスを多用したが、なかなか香川に合わせられない。...
全部読む
【日本代表活動日記】6/12 vsパラグアイ戦ハイライト(再生)
【日本代表活動日記】6/12 パラグアイ戦後西野監督会見(再生)


日本人メジャーに緊急事態・大谷翔平の決断は(6月12日)
大谷翔平に大きな試練が訪れている。7日のロイヤルズ戦に先発したものの途中降板。その後の検査で右ひじのじん帯損傷が発覚して、故障者リスト入り(DL)となった。球団は三週間程度のリハビリに入ることを発表している。

ところが一部米メディアが「大谷が腱移植手術(トミージョン)を受ける見込み」だと報じたため全米が騒然となった。手術に踏み切った場合は通常1年以上の休養が必要となり、復帰は2020年シーズンになってしまう。...
全部読む
Shohei Ohtani heads to DL with sprained(再生)


卓球JOで快挙!張本智和&伊藤美誠が初優勝(6月11日)
「たくさんの人に恩返しできて本当に嬉しいです(張本智和)」「いまとても幸せです(伊藤美誠)」日本卓球界の明日を担う14歳と17歳がまた快挙達成だ。北九州で開催されていたジャパンオープン荻村杯で、男女シングルスを日本人選手が独占した。

今年日本選手権を制した張本智和。男子シングルス準々決勝ではリオ五輪金の中国・馬龍と激突。「一番憧れていた選手」との接戦をものにして4強に進出すると、続いて韓国のイ・サンスにも勝利。...
全部読む
ジャパンOP 決勝 張本智和 試合後インタビュー(再生)
ジャパンOP 決勝 伊藤美誠 試合後インタビュー(再生)


小平奈緒と羽生結弦・究極の滑りを目指す二人(6月9日)
感動と興奮に彩られた昨シーズンのスポーツ界。その主役たちが一堂に会する平成29年度のJOCスポーツ賞表彰式が、8日都内で執り行われた。まだ記憶に平昌オリンピック。今回は過去最多のメダルを獲得した冬季競技から受賞者が多く選ばれる結果となった。

最優秀賞はスピードスケートの小平奈緒。平昌では選手団の主将を務め、500mで日本女子初の五輪金メダル獲得の偉業を成し遂げた。「アスリートを代表する存在であるということに、とても身が引き締まる思いです」と述べ、今後は“究極の滑りを磨く”と誓った。...
全部読む
羽生選手「国民として誇り」 JOCスポーツ賞表彰式(再生)


交流戦に異変?ヤクルトスワローズ快進撃!(6月8日)
プロ野球交流戦も折り返しを過ぎ、8日から後半戦へと突入する。6月7日終了時点での勝敗はセ・リーグの20勝に対し、パ・リーグが29勝と今季も大きく差が開く結果となってしまっている。12球団の交流戦での順位を見ると2位から6位までがパの球団が占め、セ5球団が7位から11位に位置している状況だ。ところが、相変わらずのセ低パ高が続くなかで首位に躍り出たのが東京ヤクルトスワローズである。

交流戦開始前までのスワローズの成績は16勝26敗。...
全部読む


過去の記事
1 ... 74 75 76 . 90 100 110 . 243

「スポーツの神様」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.