JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
高校球児たちの夢・夏の甲子園も中止が決定(5月21日)
夏の甲子園・第102回全国高等学校野球選手権の中止が決定した。「開催中止を伝えることはまさしく断腸の思いです(高野連・八田英二会長)」夏の甲子園大会の中止は105年の歴史で3度目、戦後では初めて。また、春・夏の両大会が行われないのは史上初のこととなる。

中止に至った判断について、大会会長の朝日新聞社・渡辺雅隆社長は会見で「感染拡大を防ぎ選手や関係者、お客様の安全と健康を守るため」と述べた。大会期間中は全国から選手や関係者が、長距離を移動してやってくるうえ、ホテルなどでの長期にわたる集団生活を送ることになる。...
全部読む



続報・プロ野球とJリーグ、活動再開への動き(5月20日)
18日の記事でプロ野球とJリーグの全体練習再開のニュースを取り上げたが、本日もその続報をお届けする。17日にチームを分割して合同練習を開始した広島カープに続き、横浜DeNAベイスターズが19日、本拠地の横浜スタジアムで1軍のチーム練習を再開した。この日はラミレス監督をはじめコーチ陣はマスク着用。スタッフも手袋を着用し、選手間の距離をとるなど、新型コロナウイルスへの感染対策をしながらバッティング練習などを行った。...
全部読む



“ありのまま“の自分・池江璃花子からの伝言(5月19日)
「今日みなさんに初めてこの姿をお見せします」白血病で闘病中の競泳・池江璃花子が自身のSNSで、オフショットを公開した。初めてのウィッグを外したベリーショートの短髪姿は、現在のそのままの私を見てもらいたいという、彼女自らの提案によるものだった。

東京五輪に向けて本格的にトレーニングをこなしていた彼女が白血病の宣告を受けたのは2019年2月のこと。10か月後の退院を果たし、その後自宅での療養に努めてきた。...
全部読む


Jリーグ・プロ野球で全体練習再開への動き(5月18日)
政府による39県での緊急事態宣言の解除を受け、徐々に社会に人の流れが戻りつつある。活動を休止していたスポーツ団体にも、全体練習を再開する動きが出始めてきた。

7月上旬再開を目指すサッカーのJリーグではJ1・サガン鳥栖が15日、およそ7週間振りに活動を再開した。佐賀県は隣接県を含む九州全県で緊急事態宣言を解除されていることから練習再開に踏み切ったものだ。この日行われた全体練習では、事前に検温報告や行動記録報告が行われたほか、クラブハウスの利用を避け、選手たちが駐車場からグラウンドに直行する形が取られた。...
全部読む


サッカーに女子ゴルフ・海外で大会再開の動き(5月17日)
日本国内では8つの特定警戒都道府県以外の39県で緊急事態宣言が解除となってから初の週末を迎えた。全業種での自粛要請が無くなった県もあるが、未だスポーツ大会の開催にはストップがかかった状態で、プロ競技団体への施設の貸し出しを停止したままの自治体がほとんどだ。そんななか海外ではプロスポーツの興行が徐々に解禁されつつある。

サッカーのドイツ・ブンデスリーガは16日、欧州4大リーグの先陣を切って再開された。...
全部読む



過去の記事
1 ... 78 79 80 . 90 100 110 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング