テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【風の流れ】

中国“SNSで日本の情報を”(10月25日)
安倍総理は、きょうから日本の総理大臣として7年ぶりに中国を公式訪問する。
その中国では日本を訪れる観光客が増えているほかSNSを通じて日本を知ろうとする動きが広がっている。

女優の桐谷美玲らが出席したのは北京で開かれた日本のファッション雑誌の創刊イベントで、会場で目立ったのがスマートフォンでイベントを中継する人たちだった。

実はSNSで多くのフォロアーを抱えるインフルエンサーである、のべ5000万人のフォロアーに情報が拡散されたという。...
全部読む


臨時国会きょう召集・内閣改造後・初の本格論戦へ(10月24日)
第197臨時国会はきょう召集され、午後には天皇陛下をお迎えして開会式が行われる。

その後、衆参両院の本会議で安倍総理大臣の所信表明演説、麻生副総理兼財務大臣の財政演説が行われることになっている。
これを受けての各党の代表質問は、安倍総理大臣が中国訪問から帰国したあとの来週29日から31日にかけて衆参両院で行われる。

臨時国会の会期は12月10日までの48日間である。
政府与党は一連の災害からの復旧復興に向けた今年度の補正予算や、外国人材の受け入れを拡大するための出入国管理法の改正案などの成立を目指している。...
全部読む
きょう臨時国会が召集 会期は12月10日までの48日間(18/10/24)(再生)


韓国国会議員が竹島上陸・菅官房長官“極めて遺憾”(10月23日)
きのう韓国の超党派の国会議員13人が島根県竹島に上陸し、韓国の領土だとアピールした。

韓国では10月25日を“トクト(独島)の日”としている。

菅官房長官は強く抗議したことを明らかにした。菅官房長官は「再発防止を求めた」と述べた。
「独島は韓国だ」議員団が竹島上陸 政府は強く抗議(18/10/22)(再生)


“INF破棄”米国大統領補佐官・ロシア・ラブロフ外相などと会談へ(10月22日)
米国のトランプ大統領は20日、冷戦時代の1987年に米国と旧ソビエトが調印し、現在はロシアが履行義務を引き継ぐINF(中距離核ミサイル)全廃条約を破棄する考えを明らかにした。

これを受けて米国のボルトン大統領補佐官が、22日、モスクワでラブロフ外相などと会談し翌日にはプーチン大統領との会談も調整が進められている。

ただロシアのリャプコフ外務次官は、21日、ロシアは厳格に条約を順守していると反論した上で「条約の破棄は軍事面で絶対的に優位な立場を確立させたい米国の一方的な行動だ」と非難していてロシア側はボルトン補佐官に対してもこうした考えを伝えるとみられる。...
全部読む


サウジ・ジャーナリスト殺害事件“批判する”“努力を称賛”(10月21日)
サウジアラビア政府は20日、行方がわからなくなっていたジャーナリスト・ジャマルカショギの死亡に関与していたことを一転して認めた。

ヨーロッパ各国からは批判が相次いでいる。

ドイツ・メルケル首相は「サウジアラビアの行為を最も強いことばで非難する」とする声明を発表した。

一方、アラブ諸国からは対応を評価する声も。UAE・アラブ首長国連邦・アブドラ外相は「真実と法的な説明責任を追及するサルマン国王の努力を称賛する」とする声明を発表した。...
全部読む


過去の記事
1 ... 40 41 42 . 50 60 70 . 239

「風の流れ」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.