テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【風の流れ】

米国・フロリダ州・ゲーム競技大会で銃乱射・2人死亡(8月27日)
ビデオゲームの競技大会が行われていた米国南部・フロリダ州の会場で、日本時間のきょう未明、男が銃を乱射し、これまでに2人が死亡、11人がけがをした。

この大会は、NFL(米国プロフットボールリーグ)をビデオゲームにした、優勝賞金約270万円の「eスポーツ」の競技の予選で、大勢の人が詰めかけていた。
会場で撮影されたとみられる映像には、銃声のような音や叫び声が収録されている。

容疑者の白人の男は、現場で自殺した。...
全部読む


北朝鮮で拘束の日本人“人道主義に基づき追放”(8月27日)
北朝鮮・朝鮮中央通信は昨夜、「最近観光客として北朝鮮を訪問した日本人について、法律に違反する犯罪を犯したため該当する機関に拘束されて取り調べを受けた」と伝えた。

朝鮮中央通信は男性の名前を伝え、「人道主義の原則に基づいて国外に追放する事にした」としている。北朝鮮は今月、“港湾都市ナンポで軍事施設を撮影していた”として、日本人男性1人の身柄を拘束し、日本政府は北京の大使館ルートを通じて北朝鮮に早期の解放を求めていた。...
全部読む


トランプ大統領・捜査当局を批判(8月26日)
米国・トランプ大統領をめぐっては元顧問弁護士が捜査当局との司法取引に応じ、おととしの大統領選挙での選挙資金をめぐる違反など罪を認めたほか、金庫番と呼ばれた財務担当者が捜査当局に証言したことなどが相次いで伝えられている。

今後の証言しだいではロシア疑惑をめぐり大統領にとって大きな痛手となる可能性も指摘されている。

トランプ大統領は25日朝ツイッターに立て続けに投稿し“セッションズ司法長官は何が起きているのかわかっていない”、“モラー特別検察官とその一味は本当に不正なことを放置して楽しんでいる”、“ロシアとの共謀などない!”などとロシア疑惑を捜査するモラー特別検察官やFBI(連邦捜査局)などを強く批判した。...
全部読む


トランプ大統領と司法長官・異例の応酬(8月25日)
米国・トランプ大統領はいわゆるロシア疑惑を巡る捜査などで自身への批判が高まる中、FOXニュースのインタビューの中でセッションズ司法長官を「司法省を統制していない」と非難し、これに対し司法長官が反論するなど異例の事態となっている。

米国では今週、トランプ大統領の側近だった元顧問弁護士が、おととしの大統領選挙に絡んで大統領と不倫関係あった女性らに口止め料を支払ったなどとして、選挙資金の不正利用を禁止する法律に違反した罪などを認めた。...
全部読む


明日“先軍節”注目される変化が(8月24日)
非核化を巡る米国と北朝鮮の協議が難航する中北朝鮮はあす先軍節という記念日を迎える。

これは金正恩委員長の父・金正日総書記が先軍が優先される政治を始めた日である。

先軍のスローガンを巡り最近注目される変化がある。

去年8月元山のホテルを撮った写真には先軍と掲げてあったが今年5月には主体と変化していた。
平壌の地下鉄の駅でも先軍から主体に置き換えられている。

去年後半からこの変化がみられるようになった。...
全部読む


過去の記事
1 ... 40 41 42 . 50 60 70 . 225

「風の流れ」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.