JCCテレビすべて
特集 米国バイデン政権
2024年05月04日(土)
最新TV速報
【米国バイデン政権】
米国・バイデン大統領・中国に警戒感(7月10日)
米国のバイデン大統領はCNNテレビとのインタビューで中国の習近平国家主席について世界最大の経済と軍事力を持ちたいと思っていると述べ米国に勝る国力をつけようとしているとして警戒感を示した。

一方で中国とは互いに利益をもたらすような協力関係を築く方法があると思うと述べ関係改善に向けた方策を見いだすことは可能だという考えを重ねて強調した。



バイデン大統領・ヨーロッパへ出発(7月10日)
バイデン大統領は今月13日までの5日間の予定でヨーロッパを訪問する予定で、日本時間昨夜遅く、大統領専用機で米国・デラウェア州の空軍基地を出発した。けさ英国に到着予定。

両国の関係強化に向け、チャールズ国王と面会する他、スナク首相と会談をする。その後、バルト三国のリトアニアに移動し、ウクライナ支援が主な議題となる見通しのNATO首脳会議に出席する。

バイデン大統領はCNNテレビのインタビューに対し、ウクライナが目指すNATOへの加盟には時間がかかるとの見通しを示した。...
全部読む


米国“全化学兵器の廃棄完了”(7月8日)
米国のバイデン大統領は、化学兵器禁止条約に基づいて廃棄を進めてきた、米国が保有するすべての化学兵器の廃棄が完了したと発表した。

AP通信によると、米国は3万トンを超える化学兵器用の物質を備蓄していたが、廃棄作業を続けてきた。1997年に発効した条約は、10年以内にすべての化学兵器を廃棄するよう義務づけているが、米国は期限内に完了できず、延期を繰り返してきた。バイデン大統領は7日、声明を出し、「化学兵器の恐怖におびえる必要のない世界に一歩近づいた」と強調した。


ウクライナ支援協議・米国バイデン大統領・NATO首脳会議出席へ(7月3日)
米国のバイデン大統領は今月9日からヨーロッパを訪れ、NATO(北大西洋条約機構)の首脳会議に出席し、ロシアによる軍事侵攻が続くウクライナへの支援について各国と協議する。

米国のホワイトハウスは2日、バイデン大統領が今月9日から13日までヨーロッパを訪問すると発表した。最初の訪問国、英国では、両国の関係強化に向けて、チャールズ国王と面会し、スナク首相と会談する。

そして、11日から12日にかけて、バルト三国の一つリトアニアで開催されるNATOの首脳会議に出席する。...
全部読む



ゼレンスキー大統領とバイデン大統領・電話会談(6月26日)
ウクライナ大統領府はゼレンスキー大統領が米国のバイデン大統領と電話会談を行ったことを明らかにした。

会談ではロシアで武装反乱を起こした民間軍事会社「ワグネル」をめぐる一連の情勢についても意見が交わされ、ゼレンスキー大統領は「プーチン政権の弱さが露呈した」と述べたという。


過去の記事
1 ... 6 7 8 . 20 30 40 . 103

「米国バイデン政権」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング